Chibicoro Balloon BBS



[1758] birthday用花かご〜 - クロママ    HOME New!   2017/12/10(日) 11:48  [ 返信 ]
こんにちは〜寒くなりました。
小学生の息子さん用birthday花かごです。
大好きなキャラクターを伺い作成・・お母さんの愛情がタップリ!
ちびころちゃんが大活躍です!! ほんとうにありがとうございました。




[1759] RE:birthday用花かご〜 - Kussy!    HOME New!   2017/12/10(日) 22:32
>> クロママさん

『ちびころ Birthday花かご』UPありがとうございます!

しんちゃんにミニオン♪きっと元気な男の子なんでしょうね♪
お母さんと打ち合わせてオーダーメイド!
丁寧な作りで男の子にとって忘れられない誕生日になったことだと思います。

私は昨日、所属しているマジックサークルの忘年会がありました。
その忘年会の会場のカフェバーのお客様にテーブルマジックを披露します。
去年はお子様に『ちびころ』を作ってお渡ししたので、今年は事前に15個くらい作って持って行きました。
しかし、なんと今年はお子様0!
でも、大人のお客様が喜んで貰ってくださったのでよかったです。

画像はおくるみに入った赤ちゃんは結構リアルに動くハンドパペットです。
忘年会で披露したのですが思いの外に好評でした♪
練習で家族に披露したところリアルに動く赤ちゃんが不気味と不評でしたが、それ以上に動かしている私が不気味だなんてひどい言われようでした “(*`ε´*)ノ




[1760] RE:birthday用花かご〜 - クロママ    HOME New!   2017/12/11(月) 01:32
Kussy!さん・・・ 
テーブルマジックされるのですか〜すごい!!
なんでも出来ちゃうんですね!

ちびころちゃんは老若男女に人気ですからね〜。
大人の方も大喜びですよ。 Kussy!さんのお陰でございます。

そして画像の赤ちゃんすごくリアルでちょっと・・不気味です。( ̄∇ ̄;)
でも「好評でした」と言うことは、Kussy!さん「いっこく堂」さん並みの
技術をお持ちなんですねー。一度ご披露してくださいませ〜🎵


[1745] お疲れ様です。 - akito    MAIL   2017/11/22(水) 07:13  [ 返信 ]
いつも大変お世話になっております。

リクエストがあり、ちびころにてNHK「いないいないばあっ!」のワンワンに挑戦中ですが、中々思うようにいかず、頭を悩ませております。

お手を煩わせますが、お知恵を貸して下されば幸いです。


[1746] RE:お疲れ様です。 - クロママ    HOME   2017/11/22(水) 07:57
横レス失礼いたします。

小さなお子様は「わんわん・うーたん」は鉄板ですよね〜。
私はムーミンやまんまちゃんの色違いで作っております。

ちょっと違いますが、うーたんとセットにすればOKの様です!!




[1750] RE:お疲れ様です。 - Kussy!    HOME   2017/11/23(木) 12:06
>> akitoさん

はじめまして!\(^ω^\)( /^ω^)/
『ちびころバルーン』を楽しんでいただきありがとうございます♪

『ちびころ わんわん』はギャラリーにあげたいのですが未だ上がっていませんね (^^ゞ
でも『ちびころ わんわん』の形は既に完成しています!
クロママさんがご紹介してくださったとおり『ちびころ まんまちゃん』の色違いが
そのまんま『ちびころ わんわん』です。
と言うのは『ちびころ まんまちゃん』は『ちびころ わんわん』を作っていて生まれました!

顔を着ぐるみに近づけるか、イラストに近づけるかが好みの分かれるところですね。

akitoさんの『ちびころ わんわん』が出来上がったらぜひ見せてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪


みこぞぅさんの『ちびころ わんわん & うーたん』
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/?pid=chibicorobbs&mode=pr&parent_id=552

クロママさんの『ビタミンカラーリース ちびころ わんわん』
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/?pid=chibicorobbs&mode=pr&parent_id=1054

『ちびころ まんまちゃん』
http://chibicoroballoon.web.fc2.com/mammachan.html


[1757] RE:お疲れ様です。 - akito    MAIL   2017/12/02(土) 07:10
ありがとうございます!

[1747] ミラクルチューンズのリズムズ - りっちょ     2017/11/23(木) 01:54  [ 返信 ]
地元のイオンにミラクルチューンズがイベントで来るので
娘の為に、リズムズ(妖精さん達)のチビころを作ってみました!

髪の毛を160でやったんですが、使いたい色を持ってなかったので、実物と色が違うのは
おおめにみてくださいね!

ミラクルチューンズ本人にチビころを渡すことができるなら、絶対渡したいです!



[1754] RE:ミラクルチューンズのリズムズ - Kussy!    HOME   2017/11/23(木) 21:44
>>りっちょさん

ミラクルちゅーんず!の『ちびころ リズムズ』UPありがとうございます!

 ミラクルちゅーんず!って全く知りませんでした (^^ゞ
 子どもたちに大人気の『アイドル戦士』とのことでプリキュアの実写版みたいな感じでしょうか?
 クリスマスのプレゼントのリクエストにもミラクルちゅーんず!のグッズが人気だそうですね。

 髪の毛のいい感じの曲がり具合や手の込んだ白テープの模様など5体分作るのは大変でしたね。とても可愛らしく『ちびころ化』されていますね!

 イベントの様子もSNSなどで見ましたが物凄いお客さんで、りっちょさんファミリーは無事観覧する事ができたでしょうか?そしてご本人さんたちに手渡しすることはできたでしょうか?
 手渡しするのはきっと至難の業だったと思うのですが、もし『ちびころ リズムズ』を手に持って観覧していたら、渡りの人たちから注目を浴びていたのではないでしょうか?


[1756] RE:ミラクルチューンズのリズムズ - りっちょ     2017/11/25(土) 14:19
ありがとうございます^_^

ステージは2階から見下ろしました。
最後にチェキで写真も撮ってもらいました。
写真撮ってもらう時に、チビころ達を持って撮らせてもらいましたよ。
そしたら、すぐ隣にいた、水色の子と紫の子がチビころを持ってくれたので嬉しかったです!
チビころを見た瞬間、『すごい!ナニ?』ってメンバーが湧きましたよ(*^ω^*)

プレゼントは直接手渡しNGなので、BOXに入れて来ました。

生でみるミラクルチューンズはとっても可愛かったです!
感激し過ぎて、私が泣いてしまいました!笑

[1753] South Park - dailypurplepig    HOME   2017/11/23(木) 12:22  [ 返信 ]
These are the main characters from the South Park t.v. show.

Cartman, Stan, Kyle and Kenny.



[1755] RE:South Park - Kussy!    HOME   2017/11/24(金) 23:31
>> dailypurplepig

Thank you for introducing cute South Park's charactors Chibicoro Balloons!

South Park was broadcast in Japan.
However, there was a problem and it was broadcast only for a short period of time.
So most Japanese do not know South Park.
I liked the singer who is singing the theme song of the Japanese version, so South Park knew.
However, the lyrics of the theme song of South Park are obscene.^^;
Although the content is extreme, the character is cute.
The Chibicoro that you made is more cute!


[1744] Hulk and Spiderman - dailypurplepig    HOME   2017/11/22(水) 04:21  [ 返信 ]
Here are two more I built using the excellent template you have provided for people. This is the Incredible Hulk and the Amazing Spiderman. I did try a few different ways to build them on my blog, but ended up thinking the classic Chibicoro style looked the best. Thank you!



[1749] RE:Hulk and Spiderman - Kussy!    HOME   2017/11/23(木) 11:47
>> dailypurplepig

Thank you for introducing cute Hulk and Spiderman's Chibicoro Balloons!
Hulk and Spiderman are very popular characters in Japan.
My friend Katchan made a very cute Spiderman's Chibicoro Balloon.
This is not a basic Chibicoro style, but it's a very wonderful work!
Please introduce your work in various ways from now on.
Thank you!

https://www.instagram.com/p/BTz6BkZAGE4/

かわいいハルクとスパイダーマンの『ちびころバルーン』を紹介してくれてありがとうございます!
ハルクもスパイダーマンも日本でとても人気のキャラクターです。
私のお友達のかっちゃんがとてもかわいい『ちびころスパイダーマン』を作りました。
基本形の『ちびころ』ではないのですが、とてもかわいい作品です!
これからも、いろいろと見せてくださいね。


[1752] RE:Hulk and Spiderman - dailypurplepig    HOME   2017/11/23(木) 12:16
This Spiderman is fantastic! I am now following his Instagram, you both have such a clean design form - I feel like I need to practice!

[1743] Donald Duck & Goofy - dailypurplepig    HOME   2017/11/21(火) 06:42  [ 返信 ]
Thank you for sharing your designs, they are an inspiration! <3 <3

I will be playing with them on my blog for the next couple weeks and will share them here. I hope that is okay.



[1748] RE:Donald Duck & Goofy - Kussy!    HOME   2017/11/23(木) 11:39
>> dailypurplepig

Nice to meet you!
Thank you for loving the Chibicoro Balloon!
And thank you for introducing Chibicoro Balloon in your blog!
These are very cute!
Someday I want to make Chibicoro Balloon balloon together.
I look forward to continuing work with you!

はじめまして!
『ちびころバルーン』をかわいがってくれてありがとうございます!
そしてブログで『ちびころバルーン』を紹介してくれてありがとうございます!
どの作品もとてもかわいいですね!
いつか一緒に『ちびころバルーン』を作りたいですね。
これからもよろしくお願いします。

つたない英語ですが伝わっていますかね?


[1751] RE:Donald Duck & Goofy - dailypurplepig    HOME   2017/11/23(木) 12:12
I have been able to navigate your site very successfully using google translate, I'm glad we are able to communicate!

You are a true master of these balloons, I look forward to learning a lot as I try and copy the techniques of some of these designs. I am in your debt!

[1687] しょくぱんマン・カレーパンマンを作ってみました♪ - みこぞぅ     2017/09/30(土) 09:16  [ 返信 ]
もう誰か作ってそうだけど、しょくぱんマンとカレーパンマンを作ってみました。ちょっと微妙なかんじですが、アンパンマンと並べたらわかってもらえるかなぁと……(-∀-`; ) プレゼントしたらとても喜んでもらえました♪



[1690] RE:しょくぱんマン・カレーパンマンを作ってみました♪ - Kussy!    HOME   2017/10/02(月) 21:04
>> みこぞぅさん

『ちびころ しょくぱんマン&カレーパンマン』UPありがとうございます!
3人揃うと可愛さ100倍ですね♪

私は『しょくぱんマン』作ったことありませんでした!
あの食パンの形の頭がどうも『ちびころ』向きではないと思ったからです。
でも、みこぞぅさんの『ちびころ しょくぱんマン』を見てびっくり!
まぎれもなく『しょくぱんマン』です!

思い込みの作らずはダメですね〜
と言うことで私も『ちびころ しょくぱんマン』作ってみました♪
この子もギャラリー入りさせたいです!




[1742] RE:しょくぱんマン・カレーパンマンを作ってみました♪ - Kussy!    HOME   2017/11/19(日) 16:05
ギャラリーに『しょくぱんまん』UPしました♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪

アンパンマンのキャラクターは手・足だけが違う色のデザインが多いので作るのが案外難しいです。
耳の部分は160でも作ってみましたが、細くした260の方がしっくりしました。

と言うことで『ちびころしょくぱんまん』作ってみてくださいね♪

Special Thanks みこぞぅさん!




[1737] 『アンパンマン』2種類UPしました♪ - Kussy!    HOME   2017/11/16(木) 20:42  [ 返信 ]
ギャラリーに『アンパンマン』2種類UPしました♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪

『アンパンマン#2』はサンタクロースやマリオのように顔の下側と鼻・ほっぺを加えました。
追加した部分までの作り方は『アンパンマン』と全く同様です。
追加分を作るのはほとんど手間はかかりません。
鼻・ほっぺのシールを上手く貼るのが案外難しいので、むしろシールを貼るより手間がかからないかもしれません。




[1738] RE:『アンパンマン』2種類UPしました♪ - Kussy!    HOME   2017/11/16(木) 21:08
『アンパンマン#3』はマントを着けて空を飛んでいるアンパンマンです。

構想はずっと前からあったのですが作ってみたら思惑通りにできました♪
例によって写真がうまく撮れないので可愛らしさが半減ですが、実際は写真以上にかわいいです  (^^;ゞ

『トーマス』のように違う角度から見る『ちびころ』ですが、顔の位置を変えればいつもの『ちびころ』ように正面から見ることもできます。

と言うことで『ちびころアンパンマン』色々作ってみてくださいね♪




[1739] RE:『アンパンマン』2種類UPしました♪ - クロママ    HOME   2017/11/17(金) 23:34
Kussy! 様・・・こんばんは〜

アンパンマン#2.3とっても可愛い〜!!
またまたアンパンマン大量生産ですね〜


[1740] RE:『アンパンマン』2種類UPしました♪ - Kussy!    HOME   2017/11/18(土) 07:41
>> クロママさん

#2の方がシールで鼻・ほっぺを作るより簡単かもしれません。
ちょっとアゴが上がって上を向いているような感じにはなりますが (;^ω^A
ぜひ作ってださいね♪




[1741] RE:『アンパンマン』2種類UPしました♪ - クロママ    HOME   2017/11/18(土) 21:26
こんばんは〜

本日さっそく#2のサンタアンパンマンを作り
バルーン教室に持っていきました!!
皆さん「とっても可愛い〜」と好評でしたょ〜!!

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・m(__)m


[1733] おじいちゃん・おばあちゃん - クロママ    HOME   2017/11/12(日) 20:07  [ 返信 ]
古希のお祝い花かご用の
おじいちゃん・おばあちゃん・・・どうでしようか?



[1736] RE:おじいちゃん・おばあちゃん - Kussy!    HOME   2017/11/16(木) 08:00
>>クロママさん

『ちびころ おじいちゃん・おばあちゃん』UPありがとうございます!

老け過ぎずいい感じに年老いて、かわいらしいおじいちゃん・おばあちゃんですね♪
古希のお祝いをされる方がモデルでしょうか?
お年寄りの『ちびころ』で私が作ったことがあると言えば『ちびころ波平さん』くらですかね〜?
波平さんは髪型に特徴があるのでお年寄り感がわかりやすいですね。実際は言うほど老けてはいないそうですが。

以前イラストではイガグリ頭の子どものご当地キャラを作ったのですが、イガグリ頭がイラストではグレー、着ぐるみでは黒でした。
並べてみると、グレーはイガグリ頭ではなく白髪に見えて、子どもではなくおっさんになってしまいました。がっかりでした〜




[1734] アンパンマンの仲間たち - サトル    HOME   2017/11/14(火) 20:45  [ 返信 ]
ジャムおじさんは初登場でしょうか。



[1735] RE:アンパンマンの仲間たち - Kussy!    HOME   2017/11/16(木) 07:28
>>サトルさん

『ちびころアンパンマンの仲間たち』UPありがとうございます!

残念、3年前に掲示板にすでにemikaさんがUPしてくださっています。

http://chibicoroballoon.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4860948

カツドンマンは初見だと思います。
アンパンマンの登場キャラは最多でギネス世界記録ですので、追っかけるのは大変ですね。



1件〜10件(全501件)  1345678910       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS