Chibicoro Balloon BBS



[1574] こども祭り - クロママ    HOME   2017/07/04(火) 21:04  [ 返信 ]
こんばんは〜日曜日はこども祭りに参戦。
前日の土曜日、みんなでちびころちゃんを
山の様に作りました。

そしてこども祭り当日・・・
たくさんたくさん並べて、準備OK・・・ところが
ご注文が飛び交い・・えっ、もう無くなったの・・・
みんなで手分けして作り続けました。
そして完売御礼を迎えましたょ〜さすが「ちびころちゃん」でした!!




[1576] RE:こども祭り - Kussy!    HOME   2017/07/06(木) 22:38
>> クロママさん

こども祭りの様子UPありがとうございます♪

以前教えていただいた段ボールのディスプレイですが
『ちびころ』と一緒に剣を飾ることもができるんですね。
沢山の『ちびころ』の間に剣が刺さっていて、さらに
ボリュームいっぱいに見えますね!
剣の他にも茎のついた花も同様に差し込むことができそうですね。

この量のバルーンがあっという間に完売してしまうとは
すごい大盛況ですね!
大勢の来場者の中で作り続けるのも大変なことだったでしょう。
沢山のこどもたちが楽しそうにバルーンを持っている様子が想像
できました♪

こども祭りお疲れさまでした!


[1552] アイディアを頂戴したいです。 - hoshi    MAIL   2017/06/27(火) 07:23  [ 返信 ]
いつも大変お世話になっております!

ジャズやシャンソンが流れる優雅なお店で、お客さんや店員さん相手ににちびころバルーンをたくさんプレゼントしたいと思っております。

イメージに合うものをと色々と試行錯誤をしましたが、中々思うようにいかないのが実情です…。

かなり変化球で厳しいと思われますが、お知恵を拝借できないものでしょうか?


[1553] RE:アイディアを頂戴したいです。 - りっちょ     2017/06/28(水) 21:23
>>hoshiさん

はじめまして!
ジャズやシャンソンに ちびころなんてステキなコラボですね(*≧∀≦*)

なんとなくですが、私的にクラシックなイメージがあるので、
美女と野獣のベルや、タキシードやドレスを着たちびころなどがイメージに合うのではないでしょうか?


[1555] RE:アイディアを頂戴したいです。 - Kussy!    HOME   2017/07/01(土) 20:01
>>hoshiさん

ジャズやシャンソンのイメージの『ちびころ』!?
しかも優雅なお店!!!

これは難問です!

りっちょさんのおっしゃるとおり私もタキシードやドレスを連想しました。

まずはそのイメージで『シャンソン』作ってみました。
ただドレスの女性ではなんだか分からないのでマイクを持たせてみました。
ただこれではシャンソンでなくても演歌でも通じますが…




[1556] RE:アイディアを頂戴したいです。 - Kussy!    HOME   2017/07/01(土) 20:07
続いてジャズのイメージなんですが…

なんだか???よくわからない『ちびころ』ができました (゜д゜;)

本当はサックスかトランペットを持たせたかったのですが、『ちびころ』に合うサイズでは作れなかったので、単なる黒服の『ちびころ』です( ̄□ ̄;)

黒人にしてみたり、禿げたおじさんにしてみても良かったかもしれません。
でもそちらの方が難しいそうです。




[1557] RE:アイディアを頂戴したいです。 - Kussy!    HOME   2017/07/01(土) 20:10
それなら、人型でなくてもいいんじゃないのということでキャラ系にタキシードです。
ジャズよりドゥーワップやR&Bのイメージっぽいですが ε-( ̄ヘ ̄)┌




[1558] RE:アイディアを頂戴したいです。 - Kussy!    HOME   2017/07/01(土) 20:14
と言うことで私のセンスではシャンソンやジャズのイメージに近づけるのはかなり難しいですね〜 (^^ゞ

無理して近づけるより無難に『ディズニープリンセス』のような衣装の女性や『トトロ』のようなキャラクターに蝶ネクタイをつけた『ちびころ』の方が無難かもしれませんね〜

あとこの画像は『ツイスターズ2016 in 広島』での『ちびころ ソムリエ』です。
ふと思い出したのでUPしました♪




[1560] RE:アイディアを頂戴したいです。 - みこぞぅ     2017/07/02(日) 13:43
≫hoshiさん
はじめまして
みこぞぅと申しますm(_ _)m

私もJAZZとシャンソン考えてみました。

JAZZのイメージは、モノトーン・黒人・髭・楽器(トランペット・サックス)という感じからひねってみました。

シャンソンのイメージは、モノトーン・女性・スタンドマイク・口紅・ホクロというイメージからひねってみました。

どちらも私の偏ったイメージで、ひねってみたら女性のほうがマツコ・デラックスさんにしか見えなくなってきて・・・σ(^◇^;)




[1561] RE:アイディアを頂戴したいです。 - みこぞぅ     2017/07/02(日) 13:48
なので、カラー版もひねってみました。
口紅とホクロはなんかこだわってしまいましたσ(^◇^;)

JAZZのほうはKussyさんの動物バージョンが可愛かったのでモノトーンな動物バージョンでひねってみました。




[1562] RE:アイディアを頂戴したいです。 - みこぞぅ     2017/07/02(日) 14:21
マツコ・デラックスさんもひねってみたら、恐くなってしまいました(笑)σ(^◇^;)



[1564] RE:アイディアを頂戴したいです。 - Kussy!    HOME   2017/07/02(日) 18:09
>> みこぞぅさん

『ちびころ シャンソン&ジャズ』UPありがとうございます♪

あえて顔を全部描いていないのが、想像力をかきたてて世界観が広げていますね!
アダルトな感じがまさに『シャンソン&ジャズ』の雰囲気を醸し出しています!
サックスもスタンドマイクもピッタリです!

なんか、私の『シャンソン』が70年代アイドルの『花の中三トリオ』みたいに見えてきました (ノ_< ;)

『ちびころマツコ・デラックス』さん、そっくりです!
思わずPCの前でのけぞって笑ってしまいました!
みこぞぅさんのおっしゃるとおり、怖いくらいマツコ・デラックスさんそっくりです♪


[1575] RE:アイディアを頂戴したいです。 - hoshi    MAIL   2017/07/06(木) 06:25
お疲れ様です!

皆さま、発想が素晴らしいですね!!大変勉強になりました!

活用させていただきます。ありがとうございます!!


[1568] 織姫・彦星 - ボランティアおじさん    MAIL   2017/07/03(月) 19:58  [ 返信 ]
織姫・彦星を8ペア作って小学校へプレゼント。とても喜んでいただきました。
ボンド入りでも2セット作って調剤薬局と電気屋さんにプレゼント。店内に飾っていただけました。Kussy!さん、ひねらー夢良咲さん、お手本有難うございました。




[1572] RE:織姫・彦星 - Kussy!    HOME   2017/07/03(月) 23:38
>> ボランティアおじさんさん

『ちびころ 織姫&彦星』UPありがとうございます♪
8ペアとは大変でしたね!もしかしたら全教室に飾っていただけたのでしょうか?
また、ボンド入りの『ちびころ』は七夕まで十分に保つことができるので、調剤薬局と電気屋さんを訪れたお客さんを癒してくれることでしょうね!

たくさんの『ちびころ 織姫&彦星』で幸せのおすそ分けをしてくださっているボランティアおじさんさんも是非短冊に願い事を書いてくださいね♪


[1573] RE:織姫・彦星 - ひねらー夢良咲     2017/07/04(火) 12:04
え!? あ、私にまで??
ありがとうございます。恐縮です(^-^;

(作りまくってます、笑)




[1569] 七夕さま - サトル     2017/07/03(月) 21:40  [ 返信 ]
「平和でありますように!」


`いばツイ´でお会い出来て、心から嬉しかったです。

ちびころ基本の作り方レシピを忠実に再現させて頂いたところ、
今までになくシッカリと作ることが出来ました。
また、展示用の小道具を教えて頂き、とっても参考になりました。

また、いつか是非ご教授願います♪

ありがとうございました&#127925;

〈追伸〉ちびころファンの方と直接、お話し出来なかったのが心残りです。




[1571] RE:七夕さま - Kussy!    HOME   2017/07/03(月) 23:30
>> サトルさん

いばツイおつかれさまでした♪
ドッタンバッタン大騒ぎの2日間でしたね〜
色々とお世話になりありがとうございました!

私はワークショップを取らなかったので自由度は高かったのですが、ご存知の通り2日目は熱中症でくたばっていましたので、サトルさん同様にみなさんともっと沢山交流したかったのが心残りです。
なので昨年の七夕では『世界平和』を願っていたのですが今年は来年も参加できるように願いました。
青森でまたお会いしましょう!

ツイスターズの忘れてはいけないアイテムに熱中症予防の『塩アメ』を追加しておきます (^^ゞ




[1554] 七夕アレンジ - ひねらー夢良咲    MAIL HOME   2017/07/01(土) 18:58  [ 返信 ]
こういうのも、ありですね。
ミッキー&ミニーでもいけそうだww




[1565] RE:七夕アレンジ - Kussy!    HOME   2017/07/02(日) 18:28
>> ひねらー夢良咲さん

『ちびころ 織姫&彦星 リラックマVer』UPありがとうございます♪
色んなキャラクターで応用できそうですね!
ただ男女ペアのキャラじゃなければ変なことになってしまいますね〜 (;´д`)ゞ

今日、私は毎年参加している七夕のイベントに参加してきました!
今年もこっそり七夕飾りに『ちびころ 織姫&彦星』を飾ってきました。
今までと違って、今年の短冊の願いは現実的です!
『ツイスターズin青森に行きたい!』
切実な思いを星に願ってきました!
夢良咲さんと青森で再会できますように♪




[1566] RE:七夕アレンジ - ひねらー夢良咲    MAIL HOME   2017/07/03(月) 00:46
あはっ(笑)
今年もやっぱり“こっそり”だったのですね(^^)
青森は厳しいなぁー(>_<)
その時の私のふーせん熱次第ですが(^-^;
Kussy!さんとは、そうですね…、
サンリオピューロランド辺りで再会できれば(^▽^;)




[1570] RE:七夕アレンジ - Kussy!    HOME   2017/07/03(月) 21:48
>> ひねらー夢良咲さん

『ちびころ 織姫&彦星 ミッキー&ミニー Ver』UPありがとうございます♪
ミニーの着物のリボンがおしゃれでかわいいですね!
私なら何も考えなく普通に襟を付けてしまうところなので、センスの差を感じます。

青森は遠いですね〜
私も参加となれば、初めてバルーンのために飛行機に乗ります!
青森行きの貯金を始めました!

ピューロは今年はイベント自体がまだ開催するか決まっていないんです。
ピューロも是非参加したいな〜
その時は極楽湯で打ち上げしましょう ヽ(^◇^*)/


[1551] イバつい ありがとうございました! - Kussy!    HOME   2017/06/26(月) 21:56  [ 返信 ]
ツイスターズ2017inいばらき 大変お世話になりありがとうございました!

いつもこの掲示板やTwitterなどでお世話になっている皆さんをはじめ、『ちびころバルーン』を可愛がってくださっている全国の皆さんとお会いすることができて大変うれしく思っております。

また、参加表明をしていただき、あの大盛況の開場の中、私を探し出してくださった皆さんありがとうございました。数名の方とはお会いすることができず申し訳ありませんでした。JAMルームの人口密度が高かったため、皆さんと一緒にひねって交流することができなかったことが残念でした。

『いばツイ限定 ちびころセット』をご購入していただいた皆さん、ありがとうございました。DVDやテキストは基本的なことばかりですので、バリバリに『ちびころ』を作ってくださっている方には物足りない内容だったかもしれませんが、私のちょっとこだわっている部分などもありますので少しでも参考になれれば幸いです。

JAMルームで『ちびころ』を作ってくださったり、スマホなどで作ってくださった『ちびころ』を見せてくださったり、オリジナルの『ちびころ』をいただいたり、皆さんが作ってくださった『ちびころ』をたくさん拝見させていただき大変楽しかったです。みなさんの作られた『ちびころ』が大集合するようなイベントしてみたいですね。

お土産もたくさん頂きました。ご当地の銘菓や珍味の他、メッセージや手作りアイテムなど本当にうれしいです。感激しました。ありがとうございました。

2018年は6月9〜10日 青森で開催です。まだ来年の予定は分かりませんが、また多くの皆さんとお会いできることを今から楽しみにしております。

最後になりましたが、いばツイ実行委員長の★MIHARU★さんをはじめ運営スタッフの皆様、こんなすてきなイベントを開催してくださりありがとうございました&お疲れさまでした。皆様のご功労に心から感謝いたしております。

P.S. 室内で風船をひねるだけでも熱中症になります。汗をかいて水分補給をしたら塩分の補給もお忘れなく!
熱中症になると異常発汗するって本当なんですね(^^ゞ 今だから言えますがマジでヤバかったです。




[1559] RE:イバつい ありがとうございました! - みこぞぅ     2017/07/02(日) 13:31
いばツイお疲れ様でした!!
初参加でしたが本当に楽しかったです!!
Kussyさんにお会いすることがいばツイに参加した目的でもあったので、お会いできて本当に嬉しかったです!!(≧∀≦)
ちびころの真髄も教えていただき、改めて勉強させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
また機会があったらお会いしたいです!!ちびころ集会みたいなものを開いていただけるなら参加してみたいですo(^▽^)o


[1563] RE:イバつい ありがとうございました! - Kussy!    HOME   2017/07/02(日) 17:37
>>みこぞぅさん

いばツイお疲れさまでした!
こちらこそ、みこぞぅさんにお会いできて本当に嬉しかったです。
いつか直接ご挨拶とお礼をさせていただきたいと思っておりました。
それなのにこちらがお土産までたくさん頂いてしまい本当にありがとうございました。

私の知る限りですが、プロで『ちびころバルーン』を最初に導入してくださった方は、いばツイのディレクター★MIHARU★さんなんです!
そして、みこぞぅさん、ローズバローさん、りっちょさんをはじめ、茨城のみなさんがいつも掲示板やTwitterで『ちびころ』を可愛がってくださり、いつからか私にとって茨城は『ちびころの聖地』と言う位置づけになっています。
ですので、今回のいばツイは『聖地巡礼』と『お礼参り』の気持ちで参加させていただきました!

ツイスターズはイベント目白押しで、時間が足りないと言うか、体が2つ欲しいと言うかとにかくボリュームいっぱいですよね!

私がツイスターズに初参加したのは、あるバルーンショップの方に『本気でバルーンアートをしたいならツイスターズに参加してみて!人生が変わるから!』と言われたのがきっかけでした。
その助言とおり、ツイスターズ参加で大げさなようですが人生が変わりました!
きっと、みこぞぅさんもツイスターズに初参加されて、沢山の刺激を受けられたと思います。みこぞぅさんも禁断の世界についに足を踏み入れてしまいましたね〜

同じ穴の狢同士、いつかまたお会いできる機会きっとあると思います。
その時を今から楽しみにしていますね♪
これからもよろしくお願いします!


[1549] いばツイ楽しかったですね - 坂本     2017/06/26(月) 20:59  [ 返信 ]
Kussy!さん、いばツイでの『テンプレート付きのフライヤー』ありがとうございました。わざわざ、ポチ袋に入れていただきありがとうございます。
そして、いばツイ限定『ちびころ』セットも購入させていただきました。ちびころの作り方はわかってるつもりでしたが、読んでみるといろんな秘密のテク(?)が書いてあり、「そうだったのか」っと今まで間違えていた事も判明して大変参考になりました。DVDはまだ見ていないので感想は書けないのですが、とっても楽しみにしています。また、お会いする機会があればお声を掛けさせていただきます。お疲れ様でした。


[1550] RE:いばツイ楽しかったですね - Kussy!    HOME   2017/06/26(月) 21:35
>> 坂本さん

いばツイお疲れさまでした!
超会議に引き続きお会いすることができて嬉しかったです!

秘密のテクと言うよりちょっとした私のこだわりですね♪もしかしたら万人向けではないのかもしれませんが、私はそうした方がきれいに仕上がるのでよかったら試してみてくださいね。
DVDは今、流行りのお料理動画風になっています。いたれりつくせりの動画でなく申し訳ないのですが参考程度に見てみてください。

またお会いできる日を楽しみにしております!
これからもよろしくお願いいたします!


[1547] イバツイ行けるぅ! - りっちょ     2017/06/24(土) 19:09  [ 返信 ]
日曜日、急遽いばツイ行ける事になりました!
ヤッター!!
今から緊張してます!キャー(*≧∀≦*)


[1548] RE:イバツイ行けるぅ! - Kussy!     2017/06/24(土) 22:26
やったー!
明日お会いできる事を楽しみにしております♪
ぜひ、お声かけてくださいね♪


[1522] カップリングパーティーの始まり〜(笑) - ひねらー夢良咲    MAIL HOME   2017/06/17(土) 22:51  [ 返信 ]
さて、また時期が来たので作り始めました(*^-^*)



[1524] RE:カップリングパーティーの始まり〜(笑) - Kussy!    HOME   2017/06/18(日) 12:01
>> ひねらー夢良咲さん

『ちびころ 彦星 & おり姫』UPありがとうございます♪

ホントですね。気が付けばこの時期です。
ツイスターズの翌週は毎年『ちびころ 彦星 & おり姫』を勝手に笹にくくりつけている七夕のイベントでした。

おり姫の羽衣がいいですね〜!空から舞い降りてきているような躍動感を感じます!

それぞれ色や表情などが違っていて、どのような組み合わせでカップルが成立するのでしょか?
たくさんいる中でパートナーを見つけ出すのは大変ですね〜

でも、身分を隠してこっそり隠れていていても、私は見つけちゃいますよ(^w^)♪


[1546] RE:カップリングパーティーの始まり〜(笑) - ひねらー夢良咲     2017/06/23(金) 19:24
隠すほどの大した身分でもないのですが、
いやいや、お恥ずかしい〜〜〜((((ヽ(;^^)/




[1526] ダンボールで・・・ - クロママ    HOME   2017/06/18(日) 20:19  [ 返信 ]
こんばんは〜
今週お伺いする施設にと、せっせと頑張りました〜!!
よろこんで頂けるとうれしい〜(*´▽`*)

私はちびころちゃんを並べる時には
ダンボールを使います。
厚めのダンボールを切って作っちゃいますょ〜

・・・そうですね!!織姫彦星も作っちゃいます。




[1527] RE:ダンボールで・・・ - Kussy!    HOME   2017/06/18(日) 20:41
>> クロママさん

『ちびころ 段ボールディスプレイ』UPありがとうございます♪

総勢20体の『ちびころ』が勢ぞろいして迫力満点です!
しかもどれも完成度が高くてかわいい!
施設の皆さんも喜んでいただけること間違いなしです♪

段ボールならカットによって斜めにディスプレーをすることも可能ですね♪
しかも段ボールごとプレゼントすることもできますね。
段ボールは使ったことがないので、今度試してみます!


[1544] RE:ダンボールで・・・ - クロママ    HOME   2017/06/22(木) 23:02
織姫彦星、作っちゃいました〜!!

Kussy!様・・身勝手なお願いがあります。
「いばツイ限定『ちびころ』セット!」欲しいです!!
でも・・・いばツイ限定なんですものね〜。
参加してない人にはダメですよね〜
無理ですよね〜限定ですものね〜

ごめんなさい、身勝手なお願いでした。m(_ _)m




[1545] RE:ダンボールで・・・ - Kussy!    HOME   2017/06/22(木) 23:32
>> クロママさん

『ちびころ 織姫彦星リースアレンジ』UPありがとうございます♪

リースが天の川、黄色のリボンが流れ星のようにも見える、さすがのカラーコーディネートですね!

いばツイ限定セットは一足お先に水戸まで行ってしまいました〜
申し訳ありませんがごめんなさいです m(_ _)m
お知り合いで、いばツイに参加される方がいらっしゃったらお土産におねだりしてください(汗)



11件〜20件(全452件)  245678910       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS