Chibicoro Balloon BBS



[1660] 『ボンバーマン』UPしました♪ - Kussy!    HOME   2017/09/18(月) 18:21  [ 返信 ]
ギャラリーに『ボンバーマン』UPしました♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪

『ちびころマリオ』と良く似た作り方です。
手をワープさせますが、あまりテンションをかけ過ぎると頭の形が変わってしまします。
また、2つ目に作る手がグラグラにならないように気をつけます。

ゲームキャラクターのバリエーションはこれからも増やしていきたいです♪

Special Thanks Ayami Michelleさん!




[1656] きをつけましょう - しおタソ     2017/09/16(土) 04:58  [ 返信 ]
今回は縦断する予報のようです。

備えあれば患いなし
避難リックの中へ風船も入れておきましょう。
ちびころバルーンが必ず笑顔に役立つ。

みなさま災害にはお気をつけて。




[1658] RE:きをつけましょう - Kussy!    HOME   2017/09/16(土) 09:20
>> しおタソさん

しおタソさんのお住まいのところはいかがでしょうか?

私の住む場所も少なからず3連休中には影響を受けそうです。
今日明日と地元でお祭りがあるのですが、今現在では通常開催の予定ですがこの調子だと今後どうなる事やら ( ̄ヘ ̄;)

イベントが中止になって大変なパフォーマーさんの話題がSNSにUPされていますね。

皆さんが無事に3連休をお過ごしできますようお祈りしております。
避難バッグに余裕があるようでしたら、バルーンとポンプを忍ばせておきましょう。


[1659] RE:きをつけましょう - しおタソ     2017/09/16(土) 10:07
今現在、嵐の前の静けさ・・・

パフォーマーさん(特に大道芸人さん)は大変ですよね。
私も現役の時は現場の天候ばかりを気にしてました。
室内イベントでも中止になるケースはありますしね。

災害の無いよう祈るばかりです。




[1655] ちひころでブルドック.......しかし微妙.... - 華押翁     2017/09/15(金) 17:15  [ 返信 ]
更なる犬種に挑戦。

びみょーの一言です。




[1657] RE:ちひころでブルドック.......しかし微妙.... - Kussy!    HOME   2017/09/16(土) 09:09
>> 華押翁さん

『ちびころ ブルドッグ』UPありがとうございます!
気合いの入った表情で強そうなブルちゃんですね。

顔の垂れ具合、とくにゆるゆるの空気圧のバルーンで下あごの皮のたるみを表現される工夫は、よりブルドックらしさを醸し出していますね。華押翁さんこだわりのアンダーショットですね!

あごの力が強くて噛まれたらただでは離してもらえなさそうで『ちびころ』犬シリーズで最強ではないでしょうか? (゜Д゜ノ)ノ


[1648] ちびころで垂れ耳の子犬 - 華押翁     2017/09/14(木) 16:24  [ 返信 ]
ミニチュアシュナウザーで気になってた耳を改良。

垂れ耳感を増量するべく挑戦してできたのが「垂れ耳子犬」
あ、なに犬?とかは無しの方向で、本人も分かってないので。

コレって結構ちびころの難敵ですね〜誰か超革新的なアイデア出してくれないかな。




[1653] RE:ちびころで垂れ耳の子犬 - 華押翁     2017/09/14(木) 23:29
あ、後姿を写真に取り忘れた....
(x_x;)シュン


[1654] RE:ちびころで垂れ耳の子犬 - Kussy!    HOME   2017/09/15(金) 00:08
>> 華押翁さん

『ちびころ 垂れ耳の子犬』UPありがとうございます!

おっしゃるとおり垂れ耳は『ちびころ』にとって鬼門ですね〜

以前、華押翁さんがUPしてくださった垂れ耳の『セントバーナード』とは違う作りですね。ピンチツイストでしょうか?

今ギャラリーにUPしている垂れ耳の『ちびころ』は『ポムポムプリン』の作り方ですが
私もまだまだ垂れ耳模索中です。


[1643] ちびころで犬 ミニチュアシュナウザー - 華押翁     2017/09/13(水) 15:28  [ 返信 ]
プロトタイプから派生しました。

しっぽがお気に入り♪
もうちょいと耳の改良が必要ですね。




[1645] RE:ちびころで犬 ミニチュアシュナウザー - Kussy!    HOME   2017/09/13(水) 23:29
>> 華押翁さん

『ちびころ ミニチュアシュナウザー』UPありがとうございます♪

鼻の大きさや口髭の垂れ具合、なんとなくおじいちゃんに見えてしまうミニチュアシュナウザーの特徴を見事に再現された『ちびころ ミニチュアシュナウザー』です♪
しかも今まであえて触れていなかった『しっぽ』まで!

プロトタイプから早速新作が誕生!これからさらに『ちびころ いぬ』のバリエーションが増えることを楽しみにしています!

これからもよろしくお願いします!


[1647] RE:ちびころで犬 ミニチュアシュナウザー - 華押翁     2017/09/14(木) 16:18
>>Kussy!さん

そうそう、おじーさんみたいな見た目が特徴なのですよね。

.....ちなみに尻尾は過去作のパグやフレンチ、他の犬達にも全員しっかり付いてたりします、気づかれてなかったかな〜?


[1650] RE:ちびころで犬 ミニチュアシュナウザー - Kussy!    HOME   2017/09/14(木) 17:32
>> 華押翁さん

すみませ〜ん、気づきませんでした <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
見えない部分もこだわるところが、さすがです!


[1652] RE:ちびころで犬 ミニチュアシュナウザー - 華押翁     2017/09/14(木) 23:28
>>Kussy!さん

こだわりと言うか尻尾でちゃんとバランス取ると自立して可愛いのですよ〜この子達は....激レアですがね


[1622] ちびころでいぬ - にっぺ     2017/08/30(水) 22:00  [ 返信 ]
お世話になっております。
前から少し思っていたのですが、ちびころで「いぬ」ってあまりつくらないんですかね。

もうバルーンアートで犬って言ったら、ちびころで作る以前にプードルなんかがド定番すぎて、「ちびころ いぬ」をつくる必要性がないのか…。

せっかくちびころで、くま、ねこ、さる、とり、ぶた、ひつじなど定番どうぶつが作れるのだから、いぬも作れたらなぁとふと思った次第でした。

あ、でも、狛犬ツインズとかまんまちゃんのいぬ系キャラクターもいましたね。

ノンキャラクターの「ちびころ いぬ」考えてみたいと思います…。

[1625] RE:ちびころでいぬ - Kussy!    HOME   2017/09/01(金) 19:24
>> にっぺさん

たしかにバルーンで犬と言えば、ベーシックアニマルやプードルですよね。
ド定番を通り越してバルーンアートの代名詞と言っても過言ではないかもしれません。

『ちびころ』で犬と言えば華押翁さんが作られた『ちびころ わんこ』シリーズですね。
いろんな犬種の特徴をとらえた大傑作です!
もちろん華押翁さんの作品ですから作成するのにスキルが必要ですが、かわいいのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

にっぺさんの『ちびころ いぬ』ができましたら、ぜひ教えてくださいね♪

■ 華押翁さんのパグ、フレンチブルドッグ、シベリアンハスキー、柴犬
http://chibicoroballoon.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4952173


[1626] RE:ちびころでいぬ - Kussy!    HOME   2017/09/01(金) 19:25
■ 華押翁さんの犬のおまわりさん
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/?pid=chibicorobbs&mode=pr&parent_id=199


[1627] RE:ちびころでいぬ - Kussy!    HOME   2017/09/01(金) 19:25
■ 華押翁さんのボクサー
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/?pid=chibicorobbs&mode=pr&parent_id=223


[1628] RE:ちびころでいぬ - Kussy!    HOME   2017/09/01(金) 19:26
■ 華押翁さんのセントバーナード
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/?pid=chibicorobbs&mode=pr&parent_id=233


[1629] RE:ちびころでいぬ - Kussy!    HOME   2017/09/01(金) 19:26
■ 華押翁さんのレトリバー、フレンチブルドック、パグ
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/?pid=chibicorobbs&mode=pr&parent_id=489


[1630] RE:ちびころでいぬ - Kussy!    HOME   2017/09/01(金) 19:27
■ 華押翁さんのパグみたいな犬の作り方
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/?pid=chibicorobbs&mode=pr&parent_id=1108


[1637] RE:ちびころでいぬ - しおタソ     2017/09/06(水) 19:53
華さんイイネ

Kussy!さんパグ作り方ありがとー、見落としてたw



[1642] RE:ちびころでいぬ - 華押翁     2017/09/12(火) 10:56
お久しぶりです。

なにか「ちびころで犬」の話題が出てたので簡単に260サイズのみでできるプロトタイプを考えてみました。
マズルの造りが前と全然違ってお手軽に出来ます。
ここからなに犬に進化できるか?くじけて別サイズも使おうか?なんていろいろ悩むのもたのしいですね〜♪

あ、しおタソさん「イイネ」せんきゅー〜




[1644] RE:ちびころでいぬ - Kussy!    HOME   2017/09/13(水) 21:56
>> 華押翁さん

『ちびころ いぬ New Prototype』UPありがとうございます♪

華押翁さんの降臨をお待ち申しておりました ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

マズルの作り方がお手軽になったこととのことですが、口の部分などはどのようになっているのか謎です。全てが見えていない部分なので、どうなっているのか想像が膨らみます。
しかも簡単に260だけとのことですが、他の部分との太さの差が大きく、バブルのサイズや空気圧の調整がシビアで難しそうです。私だったら間違いなく160に逃げるところを『Only 260 Balloons』とは、さすがの華押翁さんクオリティです!

さらなる進化を遂げる『ちびころ いぬ』を楽しみにしております!


[1646] RE:ちびころでいぬ - 華押翁     2017/09/14(木) 16:15
>>Kussy!さん

コメントありがとうございます。
このサイトをご利用されてる方はプロツイスターから、いろいろなサイズのバルーンを用意していない初心者まで幅広いと思います。

なので常用頻度の高いであろう260サイズメインでkussy!さんはちびころを作っているのですよね。

そこで私も260だけで作れるワンコをと考えたものの.....とてもハードルが高かった〜くじけそう〜。

へこたれずいろいろやってみます!!



でも、しばかれても亜種も作るナリ!!
(`・ω・´)キリッ


[1649] RE:ちびころでいぬ - Kussy!    HOME   2017/09/14(木) 17:24
>> 華押翁さん

そーなんです!
初心者でも簡単に作れる『ちびころバルーン』なので基本的には260メインで作れる作品をギャラリーにUPしています。

掲示板にUPしたりプレゼント用に作る『ちびころ』は160、350も普通に使っちゃいます。
だって楽ですから (^ー^;)ゞ

私の方がしばかれそうです〜 ε=ヾ(*´Д`)ノ


[1651] RE:ちびころでいぬ - 華押翁     2017/09/14(木) 23:25
>>kussy!さん

私も亜種のときは別サイズをガンガン使いますよ。

>にっぺさん

ご挨拶したつもりがコメントが抜けてました、すいません。
にっぺさんのちびころノンキャラ犬を楽しみにまってます。


[1620] お久しぶりの投稿です。 - まるん     2017/08/30(水) 19:20  [ 返信 ]
久しぶりの投稿させていただきます。

投稿してなかった間もずっとちまちまとちびころバルーン作っておりました。

今回職場での挨拶がわりにちびころバルーンをプレゼントしました。
いつもは風船ステックを使うのですが、地下鉄や自転車通勤の方もいるので、持ち運びやすい形にしてみました。

取っ手が好評で、見た目も可愛らくなって、私の定番になりそうです

[1621] RE:お久しぶりの投稿です。 - まるん     2017/08/30(水) 19:21
写真を投稿忘れてました&#128517;



[1623] RE:お久しぶりの投稿です。 - torao     2017/09/01(金) 18:41
☆まるんさん☆

初めまして、toraoと申します。
もし宜しければ作り方を教えて頂けないでしょうか?
すごく可愛いので姪っ子に作ってあげたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

[1624] RE:お久しぶりの投稿です。 - Kussy!    HOME   2017/09/01(金) 18:42
>> まるんさん

おひさしぶりです♪

『ちびころ』いろいろUPありがとうございます♪

スティックを使ったラッピングより格段に手が込んだラッピングですね。
その分可愛らしさもUPしていますね。

スティックを使ったラッピングは『りんご飴』みたいですがですが、まるんさんのラッピングは『金魚すくい』を彷彿させます。
手に持ってももちろん可愛らしいですが、カバンなどにくっつけるのも楽しそうです♪

どちらのラッピングもお祭りっぽく、可愛らしくて楽しそうで『ちびころ』にぴったりですね!
すてきなラッピングを紹介していただきありがとうございました♪


[1634] RE:お久しぶりの投稿です。 - まるん     2017/09/04(月) 21:18
toraoさん
お褒めいただきありがとうございます。
ご質問の件ですか、やっていることは簡単なことで恥ずかしいのです(^^;;
袋に詰めて口を縛ったものの上に、バルーンで使った花をくくりつけただけです。
簡単ですので、やってみてください。

合体前の写真のせておきます(^^;

[1635] RE:お久しぶりの投稿です。 - まるん     2017/09/04(月) 21:23
管理人様
本当にいつもいつもちびころには大変お世話になってます。
これからずっと作り続けると思います。

今回のはご指定の通り『金魚すくいの持ち帰りの袋』のイメージです。



遅くなりましたが、茨城ツイスターズでは、ご挨拶できて嬉しかったです(о´∀`о)

[1639] RE:お久しぶりの投稿です。 - Kussy!    HOME   2017/09/09(土) 15:26
>>まるんさん

こちらこそ『いばツイ』でお会いすることができてうれしかったです♪
『いばフェス』でも色々とお話もでき、お世話になりました!

画像が見えない???のですが掲示板おかしいですか?

NNSバルーンパックが大ヒットしていますが、以前ツイスターズin高崎でシュウさんのポリパックを使ったラッピングのワークブックを受講させていただき、大物のラッピングにはOPP袋とポリパックを併用しています。
『ちびころ』のラッピングにはOPP袋のみでしたがポリも試してみます!丁度良いサイズのポリを探してみます!まずはダイソーからかな?


[1641] RE:お久しぶりの投稿です。 - まるん     2017/09/10(日) 14:24
管理人様

こちらこそお会いできて光栄でした&#8252;
ちびころには、本体お世話になっていていつか直接ご挨拶できたらと思ってました。
少しの時間でしたが、念願叶って嬉しかったです。

画像、なんだかうまくのせれないみたいです(ーー;)

載せれたものと何が違うのかさっぱりわからないです(ーー;)


シュウさんがオススメしていたポリ袋見つけたので、普段使っている袋より高価で割りに合わないなぁという印象で手を出してませんT^T

でも、今NNSパック、ヒットしてますね^ ^
私もちゃんとしたパックの仕方講座に参加して見たいものです(-_-;)

[1638] ウェディングちびころちゃん!! - クロママ    HOME   2017/09/08(金) 20:56  [ 返信 ]
こんばんは〜

ウェディングの花かごです。
ご要望に応えることが出来ると
とっても嬉しい〜

お幸せに〜私も幸せのお裾分け頂きました〜
みなさんにもお届けできますように・・・




[1640] RE:ウェディングちびころちゃん!! - Kussy!    HOME   2017/09/09(土) 16:02
>> クロママさん

『ちびころウェディングアレンジ』UPありがとうございます♪

かっこいいヘアスタイルの新郎とロングヘアーにお花の髪飾りがとてもキュートな新婦♪そしてその真ん中には元気そうな笑顔の『みにころ 坊や』♪
幸せいっぱいの『ちびころウエディングアレンジ』ですね!
私にも幸せのお裾分けしっかりと届きましたよ〜ありがとうございます!

結婚式と言えば『ジューンブライド』で6月が人気のウェディング時期のイメージがありますが、一番人気は11月で秋がウェディングシーズンだそうです。

きっとクロママさんのもとには引き続きウェディングのオーダーがあるのではないでしょうか?
色んな要望にこたえられ、ますます素敵になるクロママさんの『ウェディングアレンジ』これからも楽しみにしています!


[1631] 楽天のクラッチをちびころで作りたいのですが… - masa    MAIL   2017/09/03(日) 07:43  [ 返信 ]
お疲れ様です!

楽天ファンのmasaです。

とうとう楽天が3位になってしまいました…悲しいです。せめて3位には留まってほしい…!

微力ながらも何か別の形で応援したいと切に思っております。

ジャビットやトラッキーのように、楽天キャラのクラッチをちびころで作れればきっと盛り上がるだろう…と思っておりますが、中々思うように作れません…。

アイディアをいただけないでしょうか…?


[1632] RE:楽天のクラッチをちびころで作りたいのですが… - Kussy!    HOME   2017/09/03(日) 13:19
>> masaさん

楽天イーグルスのクラッチを『ちびころ』で作る時に一番の悩みどころは、くちばしをバルーンで作るかマーカーで描くかですね。
あと、前髪を作るか省略するかも考えどころです。

と言うことでこんな感じに作ってみました♪
・くちばしはバルーンで作ってみました。
・前髪は小さなピンチツイストをはめ込んでいます。
・靴は本来は白ですが、白で作ったらのっぺりした仕上がりだったのでバーガンディにしてみました。

2位とのゲーム差のわずか!『ちびころ クラッチ』でイーグルスを応援して下さいね♪




[1633] RE:楽天のクラッチをちびころで作りたいのですが… - Kussy!    HOME   2017/09/03(日) 13:25
口をマーカーで描くときっとこんな感じですかね〜
以前作ったホークスのハリーホークです。

たいりんさんが以前に掲示板に『ちびころ クラッチ & クラッチーナ』をUPしてくださっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/?pid=chibicorobbs&mode=pr&parent_id=502




[1636] RE:楽天のクラッチをちびころで作りたいのですが… - masa    MAIL   2017/09/06(水) 07:11
素晴らしいです!ありがとうございます!!

[1618] ミニオンズ - Pokipapa    MAIL   2017/08/21(月) 07:19  [ 返信 ]
皆さんのミニオンズを参考に作ってみました。
ゴーグルはφ20mmの丸いシールに自作し、真ん中の合わせるところを
少しだけカットしてゴーグルらしく見えるようにしました。
パソコン対応の市販されてる丸シールがφ20mmかφ30mmしかないので、
ゴーグルが少し小さく見えるのが気になりますがどうでしょうか?




[1619] RE:ミニオンズ - Kussy!    HOME   2017/08/22(火) 20:01
>> Pokipapaさん

『ちびころ ミニオン』UP & ゴーグルシールのご紹介ありがとうございます♪

私はシールラベルへの印刷はしたことがないのですが、きれいに収まるように印刷ができるんですね。
言われてみれば少し小さいかなぁと思えれるのですが、シールの完成度の高さからかほとんど気になりませんね♪

今回ミニオンのゴーグルシールの作成に色々と頭を悩ましていましたが、カッティングマシンの購入を本気で考えました。



21件〜30件(全484件)  135678910       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS