Chibicoro Balloon BBS



[1678] ちびころではね耳舌出しわんこ - 華押翁     2017/09/28(木) 17:05  [ 返信 ]
たれ耳ばかりで躍動感が足りなかったのでこっちに向かって走ってくるイメージのはね耳わんこ捻ってみました。

もっと改良しないとですね。




[1685] RE:ちびころではね耳舌出しわんこ - Kussy!    HOME   2017/09/28(木) 23:47
>> 華押翁さん

『ちびころ はね耳舌出しわんこ』UPありがとうございます!

舌のバルーンにも空気が入っていて、なおかつ舌の後ろにもバルーンがあり顔の造形の立体感が凄まじいです!
アニメのように『ちびころ わんこ』が駆けてくる様子が見えてきました〜!


[1676] 浜っこまつり!! - クロママ    HOME   2017/09/27(水) 07:40  [ 返信 ]
Kussy! 様

いつもお世話になっております〜(o^―^o)ニコ

先週の日曜は福祉のおまつりでした。
作っても作っても・・・次から次と子どもたちの手の中に・・
大切に可愛がって貰ってね〜

あ〜楽しかった!! そしてありがとうございました。




[1680] RE:浜っこまつり!! - Kussy!    HOME   2017/09/28(木) 22:27
>> クロママさん

浜っこまつりお疲れさまでした!

何といってもすごい量の『ちびころ』!ヽ(゜Д゜;)ノ
見えている範囲で数えてみたところ80個OVER!圧巻の景色です!
しかも『作っても作っても…次から次へ〜』と言うことは最終的にはいくつの
『ちびころ』を作られたのでしょうか?

これだけの量は数人で作ったとしても大変な事だったと思うのですが
『楽しかった!!』とのクロママさんのご感想から、それ以上の充実感や
達成感を感じることができました。
そんな素敵なイベントに参加できてうらやましいです!
メンバーの皆さんが心を込めて作って下さった『ちびころ』♪
きっと大切に可愛がってもらっていると思います!


[1684] RE:浜っこまつり!! - クロママ    HOME   2017/09/28(木) 23:29
ありがとうございます。
とっても素敵なおまつりでしたょ〜

写真の長テーブルを3台で、最終350個ほどでした。
7月の子ども祭りでは450個越えでしたので、
みなさん「今回は少なかったね〜」との感想でした・・

慣れって凄いですね〜

ちびころちゃんのお陰です!!
子どもたちが一生懸命選んだちびころちゃんを
抱きしめて持って帰る姿がとっても嬉しい(o^―^o)ニコ

来月は10/8の「学園こども祭り」に参加します!!
またまた楽しみです。


[1665] ドラクエ11のヨッチ族を作ってみました♪ - みこぞぅ     2017/09/19(火) 02:59  [ 返信 ]
マニアックかもしれませんが、最近発売されたドラゴンクエスト11のキャラクター『ヨッチ族』です。
ソフトを旦那と子供に奪われてしまい、まだプレイできていないのでちびころヨッチ族で我慢しているところです(笑)
ドラクエファンにはたまらないストーリーになっているそうなので、早くプレイしたいです!!(T0T)




[1666] RE:ドラクエ11のヨッチ族を作ってみました♪ - Kussy!    HOME   2017/09/21(木) 22:22
>> みこぞぅさん

『ちびころ ヨッチ族』UPありがとうございます!

ドラクエは良く分からないのでヨッチ族?手の長い『ちびころ』?と???でしたので、調べたところ、みこぞぅさんUPしてくださったのとそっくりの手の長い『ちびころ』の形のキャラクターでした!

どの子も剣やカバンなのど小物を持ち、それぞれの個性をアピールしていますね。
しかも細長い手は160を使っていますし、一見シンプルな形な『ちびころ』に見えますが、実は手が込んだ作りになっています!

メタルスライムは風船とは思えないシルバーの質感とほのぼのとした表情でいい味をだしてます!

ドラクエファンならでこその、着目点とこだわりの『ちびころ ヨッチ族』ですね。
もしかして、もう少しドラクエのお預け状態が続いたら、さらに『ちびころ』ドラクエシリーズが増えるかも? ヾ(*´∀`)ノ゛


[1677] RE:ドラクエ11のヨッチ族を作ってみました♪ - みこぞぅ     2017/09/28(木) 11:19
>>kussyさん

そうなんです!!実は基本型からずれてるんですw

さすがkussyさん、全部お見通しですね!!(;゜0゜)

大小のバブルをロックツイスト×2して、片側の小のバブルをもう一方の大小のバブルの間に通して形を整えてから、足を作って終わりです。後は160の腕を後ろ側から挟み込んでるだけなので、あんまり難しくはないのですが(-∀-`; )何か別の物にも応用できそうです♪

未だドラクエ11はお預け状態ですが、ヨッチ族が増えただけで他のドラクエキャラは増えませんでしたwww




[1683] RE:ドラクエ11のヨッチ族を作ってみました♪ - Kussy!    HOME   2017/09/28(木) 23:22
>> みこぞぅさん

未だドラクエ11はお預けですか!

ピンチツイストの手無で、ロールスルーで『ちびころ』を作るのも面白いですよね♪
みこぞぅさんが作っていらっしゃった『すみっこぐらし』とか (゜∇^d)

でも複数の色のバルーンの組み合わせて作るのは案外難しいです。
と言うのは、顔、後頭部、体がそれぞれ違う色のバルーンを使ってロールスルーでまとめる場合、どのように組み合わせていけば要領よく作れて、きれいに仕上がるのか考えるのが結構頭を悩ませます。
各色の組み合わせ方はパズル的な要素もあって、あーだ、こーだ考えるは面白いんですけどね♪


[1669] ちびころでミニチュアダックスフント - 華押翁     2017/09/22(金) 22:47  [ 返信 ]
たれ耳犬の代表格 ミニチュアダックス.....

実は何度も何度も挑戦しては挫け、また挑戦の繰り返しの犬種でした。

今日の昼間にも何種類か捻ってみたものの全くしっくり来ず。
そんな時、家に持って帰った試作ダックスを見た娘がくれたヒントから作り直したのがコレ。

嫁娘息子が揃って「オォーッ!!」と言ったのは初かも〜
☆:・゜.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゜・:☆

どうっスカ??イケてますか??....でも160使っちゃってますから〜!!




[1672] RE:ちびころでミニチュアダックスフント - Kussy!    HOME   2017/09/23(土) 23:34
>> 華押翁さん

『ちびころ ミニチュアダックスフント』UPありがとうございます!

耳の位置が全体的に下がって『ミニチュアダックスフント』らしい長いたれ耳が見事に表現されていますね!
目の肥えた華押翁さんファミリーみなさんからの感嘆の声があがるのも納得の完成度の高さです!

たれ耳はもちろんですが、口周りの作り込みが今までにない作り込みですごいです!
どうなっているのか解析不能の手の込んだ立体的な作りがさらにクオリティを高めて、もはや『ちびころ』の枠を超越した芸術性の高さです!

さすが日常的に華押翁さんの作品を目にしている目が肥えている娘さんですね♪
ここまで完成度を高めた娘さんの的を射たアドバイスは何だったんでしょうか?


[1674] RE:ちびころでミニチュアダックスフント - 華押翁     2017/09/25(月) 14:03
>>Kussy!さん

いつも丁寧な返信に感動しております。

ムスメのアドバイスは主に「立体感」と「目の位置」です。
意外とまじめに細かく指示してくれます。

そこでいろんなパターンで試してみました。


たれ耳の完成は遠いですね




[1675] RE:ちびころでミニチュアダックスフント - 華押翁     2017/09/25(月) 14:04
そして最初に作ったダックスと260のみで作ったパターン2を並べて比較。

どっちがより可愛いかな?




[1679] RE:ちびころでミニチュアダックスフント - Kussy!    HOME   2017/09/28(木) 20:58
>> 華押翁さん

『ちびころ いろんなミニチュアダックスフント』UPありがとうございます!

なるほど〜!顔の立体感の他に目の位置ですか!
確かに表情に犬らしさが増しています。
さすが華押翁さんの娘さんだけあって、文字とおり目の付けどころが違いますね♪

160との組み合わせなど様々な表情な『ちびころ ミニチュアダックスフント』どの子も『ぼく可愛いでしょ』っとアピールしているようで、甲乙付けられない愛くるしさです!


[1681] RE:ちびころでミニチュアダックスフント - 華押翁     2017/09/28(木) 23:11
>>kussy!さん

そうですね、捻るたびにどこかに修正入れるのでどの子も表情が違ってくるのがバルーンの良いところですよね。


[1668] ちびころでたれ耳犬2 - 華押翁     2017/09/22(金) 14:17  [ 返信 ]
新型のたれ耳で犬です。
だいぶタレ感が出てきました。
ただし!!160使用しております、ヘタレです〜。

別ルートのたれ耳も探索中、道は遠いな〜




[1671] RE:ちびころでたれ耳犬2 - Kussy!    HOME   2017/09/23(土) 22:53
>> 華押翁さん

『ちびころ たれ耳犬2』UPありがとうございます!

以前にUPして下さった『ちびころ 垂れ耳の子犬』と比べてみると、耳の下部分が頭がら少し離れて垂れ耳感が確かにUPしています!
160にしたことで耳のカーブもさらに良い具合になったのではないでしょうか?
260縛りを解いてますますクオリティが上がり、別ルートのたれ耳にも期待が膨らみます! (*≧▽≦)b


[1673] RE:ちびころでたれ耳犬2 - 華押翁     2017/09/25(月) 13:37
>>Kussy!さん

コメントありがとうございます。

多種多様なたれ耳にチャレンジしております。


[1667] 初心者、初参加させていただきます - yuki1005    MAIL   2017/09/22(金) 07:21  [ 返信 ]
広島のツイスターで、講座を受講しました。
その時に初めてチビコロを作り、感動しました。

今から郵便局に行くので、「ぽすくま」と「ぽすとーすと」を作ってみました。
違いは、表現出来ませんでしたが。



[1670] RE:初心者、初参加させていただきます - Kussy!    HOME   2017/09/23(土) 22:11
>> yuki1005さん

『ちびころ ぽすくま & ぽすとーすと』UPありがとうございます!

ツイスターズin広島でワークショップ受講して下さり、ありがとうございました。
本当に貴重な経験をさせていただき、もう1年以上も経っているのに、つい先日のように思い出されます。

『ぽすくま』は知りませんでした (^^;ゞ。昨日も郵便局に行ったのですが、『ぽすくま』の存在には気が付きませんでした。
調べてみたら『ゆるキャラグランプリ2016』の企業・その他ゆるキャラ部門で1位の人気キャラクターでした。
『ぽすくま & ぽすとーすと』の赤いスカーフと〒のマークが描かれたカバンと帽子もしっかりと表現されてとても可愛らしいばっちり『ちびころ』です!
もう初心者は卒業ですね♪

とても可愛い『ちびころ』なので、ギャラリーにUPさせていただいてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします! o(*'▽'*)/☆゜


[1661] マックdeちびころ キューレンジャー&サンリオ - りっちょ     2017/09/18(月) 21:05  [ 返信 ]
ハッピーセットのキューレンジャーとサンリオがスタートしましたので
マックに飾りました( ^ω^ )

ポケモンとくまのがっこうの時も作りたかったけど、都合が悪くてマックに持って行く時間が取れず、作れませんでした(T . T)

kussy!さんのジャッキー可愛かったぁ(^○^)
私の代わりに作ってくれてありがとうございました!




[1662] RE:マックdeちびころ キューレンジャー&サンリオ - Kussy!    HOME   2017/09/18(月) 22:16
>> りっちょさん

『マックdeちびころ キューレンジャー&サンリオ』UPありがとうございます!

キューレンジャーの模様がものすごくきれいですが、もしかしてカッティングマシンですか?ペイントには見えないですし、手で切るには複雑なデザインです。胸の星も立体感がありますね ヾ(驚゜∀゜*)ノ゛

サンリオは『ちびころ』と相性がいいキャラクター(と私が勝手に思っている)なので色々作っいますが、今回のハッピーセットのラインナップでは『チョコキャット』だけが未だ作ったことがないキャラクターです。

『くまのがっこう』の『ジャッキー』は顔は定番の『ちびころ』ですが服をどうしたらいいのか迷って、ピンクのワンピースをチョイスしたのですがドレスっぽくなってしまいました。でも研究もそこそこで月見バーガーを食べてしまいました((^┰^))ゞ




[1663] RE:マックdeちびころ キューレンジャー&サンリオ - Kussy!    HOME   2017/09/18(月) 22:26
またマックに行って期間限定の『マックシェイク チェルシー』を試してみました!
チェルシーそのまんまの濃醇な甘さに疲れた体が癒されました♪
販売終了までにもう一度飲んでみたいです!




[1664] RE:マックdeちびころ キューレンジャー&サンリオ - りっちょ     2017/09/18(月) 23:33
>>kussy!さん

キューレンジャーの顔は、ビニテを頑張ってハサミで切っています(*^^*)
ハンズフリーで書いたらバランスが取れなくて、
画像を拡大コピーしてなぞりました(^^)拡大したらボヤけてライン取りにくかったですが(・_・;

タキシードサムを作ろうとしたら、全然違う方向に行ってしまい、諦めました(T . T)
サンリオのキティとマイメロ以外の作り方も、ギャラリーに載せてほしいな!


[1660] 『ボンバーマン』UPしました♪ - Kussy!    HOME   2017/09/18(月) 18:21  [ 返信 ]
ギャラリーに『ボンバーマン』UPしました♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪

『ちびころマリオ』と良く似た作り方です。
手をワープさせますが、あまりテンションをかけ過ぎると頭の形が変わってしまします。
また、2つ目に作る手がグラグラにならないように気をつけます。

ゲームキャラクターのバリエーションはこれからも増やしていきたいです♪

Special Thanks Ayami Michelleさん!




[1656] きをつけましょう - しおタソ     2017/09/16(土) 04:58  [ 返信 ]
今回は縦断する予報のようです。

備えあれば患いなし
避難リックの中へ風船も入れておきましょう。
ちびころバルーンが必ず笑顔に役立つ。

みなさま災害にはお気をつけて。




[1658] RE:きをつけましょう - Kussy!    HOME   2017/09/16(土) 09:20
>> しおタソさん

しおタソさんのお住まいのところはいかがでしょうか?

私の住む場所も少なからず3連休中には影響を受けそうです。
今日明日と地元でお祭りがあるのですが、今現在では通常開催の予定ですがこの調子だと今後どうなる事やら ( ̄ヘ ̄;)

イベントが中止になって大変なパフォーマーさんの話題がSNSにUPされていますね。

皆さんが無事に3連休をお過ごしできますようお祈りしております。
避難バッグに余裕があるようでしたら、バルーンとポンプを忍ばせておきましょう。


[1659] RE:きをつけましょう - しおタソ     2017/09/16(土) 10:07
今現在、嵐の前の静けさ・・・

パフォーマーさん(特に大道芸人さん)は大変ですよね。
私も現役の時は現場の天候ばかりを気にしてました。
室内イベントでも中止になるケースはありますしね。

災害の無いよう祈るばかりです。




[1655] ちひころでブルドック.......しかし微妙.... - 華押翁     2017/09/15(金) 17:15  [ 返信 ]
更なる犬種に挑戦。

びみょーの一言です。




[1657] RE:ちひころでブルドック.......しかし微妙.... - Kussy!    HOME   2017/09/16(土) 09:09
>> 華押翁さん

『ちびころ ブルドッグ』UPありがとうございます!
気合いの入った表情で強そうなブルちゃんですね。

顔の垂れ具合、とくにゆるゆるの空気圧のバルーンで下あごの皮のたるみを表現される工夫は、よりブルドックらしさを醸し出していますね。華押翁さんこだわりのアンダーショットですね!

あごの力が強くて噛まれたらただでは離してもらえなさそうで『ちびころ』犬シリーズで最強ではないでしょうか? (゜Д゜ノ)ノ



31件〜40件(全501件)  124678910       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS