Chibicoro Balloon BBS



[1394] 1歳の誕生日に - ゆっきー    MAIL   2017/03/07(火) 01:07  [ 返信 ]
友達の子供が1歳になったのでお祝いにクロママさん風のお花のバスケットを作りました。「ちびころ」ちゃん、気に入ってもらえました。
アイディアありがとうございました!



[1395] RE:1歳の誕生日に - Kussy!    HOME   2017/03/09(木) 19:59
>> ゆっきーさん

『ちびころ バースデープレゼントアレンジ』UPありがとうございます♪

全体的にパステルカラーでまとまった優しいイメージが、赤ちゃんへのプレゼントにぴったりなアレンジメントですね♪
バランス良くまとまっていてゆっきーさんのセンスの良さを感じます!

淡い栗色の髪の毛が、赤ちゃんの柔らかな毛を思わせます(o^-')b

こちらこそ素敵なアイディアをありがとうございます!


[1396] RE:1歳の誕生日に - クロママ    HOME   2017/03/09(木) 21:28
ゆっきーさん・Kussy!さんこんばんは〜

お花のバケット可愛いです!!
「クロママさん風」なんて言って頂き恥ずかしい限りです。

お花の中にちびころちゃん一人居てくれるだけで
とっても可愛くなりますよね(^_-)-☆

これからもいろんなちびころちゃんアレンジを
作りますのでご指導のほど、よろしくお願いいたします〜。
 


[1392] 『機関車トーマス』UPしました♪ - Kussy!    HOME   2017/03/05(日) 21:49  [ 返信 ]
ギャラリーに『機関車トーマス』UPしました ♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪

一見『ちびころ』らしくないですが、『腹色違いのちびころ』にトーマスの顔を付けた程度のアレンジです。

以前作った『ちびころトーマス』と少し作り方が変わっています。
顔と運転席の間を黒にしました。
この部分を黒にすることで完成度が増したと自己満足しています (^ー^*)ゞ

シンプルな作りなので、もっと部品を増やしたり、顔もお好きな表情やボディに模様を描いたりと、さらにこだわりを入れることもできると思います。
ちなみに運転席の窓はジバニャンの目玉のシールです。

と言うことで、『ちびころ 機関車トーマス』作ってみてくださいね♪




[1393] RE:『機関車トーマス』UPしました♪ - Kussy!    HOME   2017/03/06(月) 20:34
さらに簡単バージョンを作ってみました♪

顔と運転席の間の黒を省略した作り方で、ほぼ『腹色違いのちびころ』の作り方です。
正面から見るとほとんど一緒ですが、横から見ると笑えるほどぺっちゃんこです∵ゞ(≧ε≦o)




[1389] おひなさま - ボランティアおじさん    MAIL   2017/03/01(水) 09:53  [ 返信 ]
ちびころバルーンアートでお雛様を作り、地元の小学校へ持っていきました。
外国人児童が小学校にいることを思い出し持っていきました。校長先生にとても喜ばれ、「カワイイ」「学校に飾りたい」ということで追加も依頼され、合計8セットを作って届けました。ちびころ、これからもよろしくお願いします。




[1390] RE:おひなさま - Kussy!    HOME   2017/03/02(木) 21:18
>> ボランティアおじさんさん

『ちびころ おひなさま』UPありがとうございます♪

『ちびころ おひなさま』は作るのに手間のかかる『ちびころ』です。
しかも必然的に2体セットで作らなければならないので大変です。

そんな『ちびころ おひなさま』を8セットも作られたとは凄いです!
外国人児童さんはもちろん、児童のみなさんも喜んでくれたことだと思います♪

校長先生に認められたのも凄いです!
これからは作品を飾るだけではなく小学校でのバルーン教室なども依頼されるかもしれませんね♪
これからもボランティアおじさんさんのますますの活躍が楽しみです!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!


[1391] RE:おひなさま - ボランティアおじさん    MAIL   2017/03/02(木) 22:21
Kussy!さん、ありがとうございます。
校長先生から「バルーンアート、何人くらいなら教えていただけますか?」とは聞かれましたが・・・対象が先生だけなのか?親子なのか?子供だけなのか?ポンプはどうするか?などなど、詰めなければならないことが多くて。まずは8月に六角返しという紙工作を先生たちに説明することになりそうです。


[1379] マックdeちびころ マイメロ&クロミ - りっちょ     2017/02/17(金) 23:25  [ 返信 ]
ハッピーセットは今日からトーマスとマイメロ&クロミが始まりました(*^◯^*)
トーマスのちびころは無理なので、マイメロちゃんとクロミちゃんを作りました^_^
マイメロちゃんの頭巾は赤やローズで作らせていただきました。
マイメロちゃんって意外にも目が大きいんですね!キティちゃんと同じ顔にしたら全然可愛くならなくてダメでした^^;

クロミちゃんの作り方は、ツバサさんのクロミちゃんを参考にさせていただきました。

今日、マックで飾ってたら年配のご婦人にも、可愛いって言ってもらえて
貰って帰って行かれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
マイメロちゃんは年齢問わず人気なんですね(o^^o)




[1382] RE:マックdeちびころ マイメロ&クロミ - Kussy!    HOME   2017/02/18(土) 22:19
>> りっちょさん

『マックdeちびころ マイメロ&クロミ』UPありがとうございます♪

確かにマイメロの目はキティちゃんより大きいですね。クロミはさらに大きいです。

マイメロは赤とピンクが存在しますが、意味があるのかと思って調べてみたら…
・最初は『あかずきん』の動物化キャラクターをして誕生したので赤
・イメージの見直しがあり他のキャラとの兼ね合いでピンクが誕生し主流に

と言うことだったらしいのですが、私的に衝撃的だったのは…

・赤とピンクの頭巾を持っていて赤はおばあちゃんにもらったもの
・マイメロの家族は頭巾や帽子をかぶってはいるが、耳は出ている!

と赤い耳かと思っていたのですが、実は赤い耳カバーでした。
ちなみに弟のリズム君は何もかぶっていない、ただの?うさぎでした。

私の『ちびころクロミ』は作り方が安定していません。自分的にどうかなぁ〜と思うのは特徴的な耳の形の表現です。
今のところはこんな感じに作っています。
ちょっと見にくいのですが、バルーンの先端にボールをひねり、縛ってあります。
昨年サンリオピューロランドで『ちびころ』をひねった時にリクエストがきたらどうしようとちょっとビビっていましたが、幸いにも?クロミのリクエストはありませんでした。
クロミはマイメロに匹敵する程の人気のキャラクターなので完成させたいですね♪




[1385] RE:マックdeちびころ マイメロ&クロミ - Kussy!    HOME   2017/02/19(日) 08:15
クロミちゃんの耳はこんな感じになっています。
ひし形みたいな形にしたいのですが難しいですね〜




[1386] RE:マックdeちびころ マイメロ&クロミ - Kussy!    HOME   2017/02/19(日) 15:55
『ちびころ(風味?)トーマス』作ってみました♪

1 水色でいつもとおり頭・手・体を作ります(残りはまだ切りません)
2 グレーを手につなぎ、頭の上で『行って来い』してバブル3つ。
3 水色で頭と体の上に屋根を作ります(水色終了)
4 赤を手につなぎ下の部分を作ります。
5 黒で煙突を作りグレーと水色の間に差し込みます。
6 顔を描いて完成。

正面から見てトーマスに見えればいいかなぁと思って作ってみましたが、横から見てもそれっぽく見えなくもないかなぁ〜

大道芸人うーちゃんさんが車輪までついたトーマスを作られています♪
https://twitter.com/uoo2525/status/802837501475856385




[1387] RE:マックdeちびころ マイメロ&クロミ - Kussy!    HOME   2017/02/19(日) 15:59
横から見た『ちびころ(風味?)トーマス』

ゴードンとパーシーに挟まれて潰されたイメージ ( ´艸`)




[1388] RE:マックdeちびころ マイメロ&クロミ - りっちょ     2017/02/19(日) 18:59
>>kussy!さん

クロミちゃんとトーマスUPありがとうございます(o^^o)
トーマスもちびころの応用で作れるんですね!
これだったらチャレンジできそうです!
トーマス大好きなお友達がいるのでさっそく作りたいと思います(^o^)


[1381] 大好きなキャラクター - クロママ    HOME   2017/02/18(土) 20:06  [ 返信 ]
こんばんは〜

小中学生さんは、あと一か月ほどで卒業です・・・
大好きなキャラクターのご希望頂きました!!

よろこんで頂けると嬉しいです。
(名前を聞いてもわからないキャラクターが
 多くなっちゃいました〜(;´д`)トホホ)




[1384] RE:大好きなキャラクター - Kussy!    HOME   2017/02/18(土) 23:00
>> クロママさん

『大好きなキャラクターのちびころ』UPありがとうございます♪

私もそうですよ〜ヾ(゜0゜*)
今時のアニメやゲームのキャラクターなど全然ついていけてませんヽ`(~д~*)、

赤のパンダはAAAのキャラクターでしょうか?
マイメロの耳に花飾りがついておりクロママさんの丁寧な作りで心の籠ったプレゼントに卒業生の皆さんもきっと喜んでくれると思いますよ♪


[1380] ニワトリ - kスズキ     2017/02/18(土) 14:58  [ 返信 ]
先週の話しですが、知人が勤めている鳥料理店からニワトリのバルーンをプレゼント用にと50個リクエストがありほぼ1日掛かって作り届けました。お店のFacebookページでも紹介していただきありがたかったです。
それで、来月お店に行くことになったのですが、折角だから数個程度だけどその場で作ろうかと知人に相談中です。

※分かりにくい画像でスミマセン。



[1383] RE:ニワトリ - Kussy!    HOME   2017/02/18(土) 22:38
>> kスズキさん

『ちびころ ニワトリ』UPありがとうございます♪

50個とは大変な数ですね!お疲れさまでした。
ニワトリは身近な動物ですので、酉年だということ以外でも作る機会があるかとは思っていましたが、鳥料理店の販促にも活用できるんですね♪

来月も頑張ってくださいね!
もちろんkスズキさんはお店の料理は食べ放題ですよね?
でも、その場で50個も作っていたら食べる暇はないですかね〜ヾ(´ε`*)ゝ


[1376] キューレンジャー シシレッド - りっちょ     2017/02/15(水) 21:30  [ 返信 ]
今週から始まった宇宙戦隊キューレンジャーの
シシレッドを作ってみました。
キューレンジャーって9人中5人は人間だけど、
残りの4人はロボット設定だったり、猛牛だったり今までにない設定になってます。
今はシシレッドだけですが、そのうち人間設定の5人は作りたいなぁ。




[1378] RE:キューレンジャー シシレッド - Kussy!    HOME   2017/02/17(金) 21:49
>> りっちょさん

『ちびころ キューレンジャー シシレッド』UPありがとうございます♪

キューレンジャーは最近の戦隊ヒーローの中では比較的シンプルなデザインですが、大柄なデザインのため逆に表現方法が悩みますね。
顔の模様やスーツの星のきれいなビニテのカッテティングとおでこの丁寧な模様のペイントが上手く融合されて、『ちびころ』ながらも強そうでかっこいい戦隊ヒーローに見えますね! (*^ー゜)b

女の子の『プリキュア』と双璧をなす男の子に絶大な人気を誇る『戦隊ヒーロー』ですので、ぜひ9体コンプリートさせてください!


[1356] ゲゲゲの鬼太郎 - ミジンコzed     2017/02/07(火) 22:20  [ 返信 ]
Kussy!さん
こんばんは。
ゲゲゲの鬼太郎を作ってみました。
洋服の模様が面倒な事に気付きました。(笑)




[1358] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - Kussy!    HOME   2017/02/08(水) 20:17
>> ミジンコzedさん

『ちびころ ゲゲゲの鬼太郎』UPありがとうございます♪

鬼太郎のとぼけた表情が最高ですね!
確かにちゃんちゃんこは面倒そうです。でもちゃんちゃんこの赤い紐やシャツの襟まで細かく書き込んでありますね。
また目玉おやじもぴょこっと顔(目?)を出していい味出してます!
目玉の模様も手抜かりないですね♪

小学校の低学年で『ゲゲゲの鬼太郎』好きな子がいて驚いたのですが、『ゲゲゲの鬼太郎』は5回リメイクされていて、日本のアニメでは最多だそうです。

鬼太郎空港や鬼太郎ロードなど長年身近に愛されているキャラクターですが、私は野沢雅子さんのちょっとおどおどろしいキャラクターが鬼太郎のイメージです (◎_◎;)


[1361] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - ミジンコzed     2017/02/10(金) 20:50
ゲゲゲの鬼太郎が五回もリメイクされてるとは〜
知りませんでした。W(`0`)W
水木しげるが好きな私としては、
昔のコワカワな鬼太郎が一番好きです。


[1363] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - クロママ    HOME   2017/02/11(土) 00:23
ミジンコzedさん・ Kussy!さん こんばんは〜

実は私、鬼太郎の町に住んでおります。
鬼太郎さんやらネコ娘・ねずみ男・・・etc.
ねずみ男汁やらなんやらいろいろな物が
お店に並んでおりまする〜

私はおどろおどろしい「墓場鬼太郎」が好きです!!
鬼太郎シリーズの中では「牛鬼」が良いなぁ〜




[1366] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - Kussy!    HOME   2017/02/11(土) 14:27
>> クロママさん

最近はタイアップや聖地巡礼などアニメを使った町おこしがありますが、鳥取はその先駆けですね!
さすがまんが王国!なんてったて空港までまんがキャラクターですからね(^o^)♪

ねずみ男汁?これはちょっと・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`


[1367] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - ミジンコzed     2017/02/13(月) 23:27
クロママさま、こんばんは〜
いいなぁ〜、うらやましいです。
墓場鬼太郎私も好きです。
小さい時は、妖怪図鑑が欲しくても買ってもらえなかったので、毎日図書館に見に行ってました。( ´ ▽ ` )ノ


[1377] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - クロママ    HOME   2017/02/15(水) 22:53
ミジンコzedさん・ Kussy!さん こんばんは〜

>毎日図書館に見に行ってました
ミジンコzedさんはかなりの妖怪好きと見ました!!

境港の鬼太郎ロードにお越しの際は、ご一報くださいね。
裏通りのあんなとこやこんな所などご案内しますょ〜

ちなみに・・・ねずみ男汁の中身はオレンジジュースでした!!


[1370] お雛様・・・ - クロママ    HOME   2017/02/14(火) 22:44  [ 返信 ]
今日でバレンタインも終わり・・・
さてさて、次はひな祭りですね!!

お雛様もハートの中に入れてみました!!




[1375] RE:お雛様・・・ - Kussy!    HOME   2017/02/15(水) 21:03
>> クロママさん

『ちびころ お雛様ハートアレンジ』UPありがとうございます♪

ハートに包まれてお雛様がとても愛むつまじく見えてきますね!
桃の花のピンクが温かい色合いで全体的にやわらかな印象に見えてきます。

クロママさんのアレンジを見せていただいて春の訪れを感じさせていただいたと思いきや、この豪雪!
クロママさんのところもすごい雪のようですね!

『ちびころお雛様』を飾る頃には少しは温かくなってほしいです!


[1316] プリキュアアラモード - りっちょ     2017/01/07(土) 22:12  [ 返信 ]
2月から新しく始まるキラキラ プリキュアアラモードを作ってみました(^-^)

でも自信がなくて、上手な皆さんのお力添えをいただけないかと嘆いております(T_T)
2月の頭にハッピーセットでプリキュアと仮面ライダーエグゼイドが始まるので、
今月中に試作品を完成させたいのです!

ちなみに、キュアホイップはウサギを取り入れたプリキュアです。
今回、私がやった作り方は、髪の毛は手の下でダブルピンチ+3センチの玉を作ってます。
ツインテールはループツイストで表現してみました。

ウサギの耳は160でやってます。

何か改善する必要があればアドバイスが欲しいです(≧∀≦)




[1318] プリキュアアラモードの妖精 - りっちょ     2017/01/07(土) 23:14
これでラストです^_^

プリキュアアラモードの妖精のペコリン作ってみました。
試作品なのでいろいろ雑です。

頭頂部のピンクのアクセサリーは160のピンクで1.5cmの玉を6個作って
真ん中の白いやつに一周させて結んでます。

他のプリキュアも挑戦してみます!




[1320] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/01/07(土) 23:58
>> りっちょさん

『ちびころ キラキラ プリキュアアラモード & ペコリン』UPありがとうございます♪

新しいプリキュアはノーチェックでした。
調べてみたら頭にケーキのせているじゃないですか〜!?
ケーキとウサ耳がとても可愛いプリキュアアラモードですが、どこまでデフォルメするかバランスが難しいです。

新しいプリキュアと戦隊ヒーローに入れ替わる時期なんですね。
今年のプリキュアも戦隊ヒーローも手怖そうです (~o~)


[1353] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/02/05(日) 16:11
今日から『キラキラ プリキュアアラモード』が始まったので『ちびころ ペコリン』作ってみました♪

りっちょさんの『ペコリン』と基本構造は一緒ですね (^^ゞ

・本当はブラッシュ系の色ですが、ぬいぐるみがピンクだったので、こっちの方がかわいいかな〜と思いピンクで作ってみました。
・実際は顔が下膨れになって、目の下が楕円ではないのですが、楕円にしちゃいました。

頭頂部の玉ねぎみたいなホイップみたいなものは、もう少し上に出すべきだったなぁ




[1354] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/02/05(日) 16:13
口を開けたペコリン♪



[1368] RE:プリキュアアラモード - みこぞぅ     2017/02/14(火) 11:32
プリキュアアラモード私もチャレンジしてみました。キュアホイップとキュアカスタードです。顔はツムツム風にして誤魔化しました。σ(^◇^;)5人作ってみたかったけど、2人で疲れちゃったので、また今度チャレンジしたいですo(^▽^)o



[1369] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/02/14(火) 20:44
>> みこぞぅさん

『ちびころ キュアホイップ & カスタード』UPありがとうございます♪

アップルリンクで作った頭のケーキ♪グッドアイディアですね!
私も真似させていただいて作ってみました♪

色々悩みますね〜
服とスカートはピンクor白どちらをベースにしたらよいか?
スカートの模様は超適当です (^^ゞ
髪はみこぞぅさんにようにローズ系の方が似合いますね。
おさげは160で作ったのですがボリューム感が出ないので260の方が良かったです。
顔は『はちゅねみく』みたいな白目にして誤魔化してみました (^_^;)

と言う訳で最終的には『キュアホイップ』ではなく『かわいらしい何か』ができあがりました ヾ(;´▽`A``




[1371] RE:プリキュアアラモード - みこぞぅ     2017/02/14(火) 23:58
kussyさんへ
可愛い!!!!!!頭のケーキも可愛いすぎます!!髪の色が濃いピンクだったらキュアホイップですよ!!!ヾ(≧∇≦)
今回のプリキュアは、スイーツ+アニマル+髪のボリュームで、また悩まされますね〜(;´Д`)
ピンクでウサギの耳がついてて頭にケーキが乗ってれば『キュアホイップ』ということに・・・・・なりませんかね?(笑)σ(^◇^;)
こういうキャラクターをちびころで考える時、何色にしてどこを強調してどこを省略するかで悩みます。そのキャラクターに似せようとすればするほど複雑になって、ちびころの『簡単で可愛い』からかけ離れていくから難しいです(´θ`llll)でも、試行錯誤して考えるのはとても楽しいですね♪また色々考えて再チャレンジしてみたいですo(^▽^)o


[1374] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/02/15(水) 20:51
>> みこぞぅさん

ホントそれです!
それがいわゆる『こだわりどころ』っていうことですよね〜
辞書に『こだわりどころ』って単語を登録してしまいました。

Syanさんが作品をを作る際のポイントとして『そのキャラクターを愛すること』が重要だとおっしゃっていました。
まさにその通りだと思います。
そのキャラクターを愛するが故『こだわりどころ』が見えてくるんですよね〜
だから『キラキラ プリキュアアラモード』についてあまり知らない私が作ると『こだわりどころ』が分かんないからピントがずれてるんですね〜
今になって今一度『キュアホイップ』を良く見てみると、リボンの真ん中にいちごがついていたり、腰に変身アイテムがついていたり、衣装がパティシエール調だったりと大切な『こだわりどころ』をたくさん見逃していました。
Syanさんのおっしゃるとおり、そのキャラクターを愛さないと、キラっとひらめかないですね〜 (^_^;)



51件〜60件(全438件)  123468910       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS