Chibicoro Balloon BBS



[1376] キューレンジャー シシレッド - りっちょ     2017/02/15(水) 21:30  [ 返信 ]
今週から始まった宇宙戦隊キューレンジャーの
シシレッドを作ってみました。
キューレンジャーって9人中5人は人間だけど、
残りの4人はロボット設定だったり、猛牛だったり今までにない設定になってます。
今はシシレッドだけですが、そのうち人間設定の5人は作りたいなぁ。




[1378] RE:キューレンジャー シシレッド - Kussy!    HOME   2017/02/17(金) 21:49
>> りっちょさん

『ちびころ キューレンジャー シシレッド』UPありがとうございます♪

キューレンジャーは最近の戦隊ヒーローの中では比較的シンプルなデザインですが、大柄なデザインのため逆に表現方法が悩みますね。
顔の模様やスーツの星のきれいなビニテのカッテティングとおでこの丁寧な模様のペイントが上手く融合されて、『ちびころ』ながらも強そうでかっこいい戦隊ヒーローに見えますね! (*^ー゜)b

女の子の『プリキュア』と双璧をなす男の子に絶大な人気を誇る『戦隊ヒーロー』ですので、ぜひ9体コンプリートさせてください!


[1356] ゲゲゲの鬼太郎 - ミジンコzed     2017/02/07(火) 22:20  [ 返信 ]
Kussy!さん
こんばんは。
ゲゲゲの鬼太郎を作ってみました。
洋服の模様が面倒な事に気付きました。(笑)




[1358] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - Kussy!    HOME   2017/02/08(水) 20:17
>> ミジンコzedさん

『ちびころ ゲゲゲの鬼太郎』UPありがとうございます♪

鬼太郎のとぼけた表情が最高ですね!
確かにちゃんちゃんこは面倒そうです。でもちゃんちゃんこの赤い紐やシャツの襟まで細かく書き込んでありますね。
また目玉おやじもぴょこっと顔(目?)を出していい味出してます!
目玉の模様も手抜かりないですね♪

小学校の低学年で『ゲゲゲの鬼太郎』好きな子がいて驚いたのですが、『ゲゲゲの鬼太郎』は5回リメイクされていて、日本のアニメでは最多だそうです。

鬼太郎空港や鬼太郎ロードなど長年身近に愛されているキャラクターですが、私は野沢雅子さんのちょっとおどおどろしいキャラクターが鬼太郎のイメージです (◎_◎;)


[1361] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - ミジンコzed     2017/02/10(金) 20:50
ゲゲゲの鬼太郎が五回もリメイクされてるとは〜
知りませんでした。W(`0`)W
水木しげるが好きな私としては、
昔のコワカワな鬼太郎が一番好きです。


[1363] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - クロママ    HOME   2017/02/11(土) 00:23
ミジンコzedさん・ Kussy!さん こんばんは〜

実は私、鬼太郎の町に住んでおります。
鬼太郎さんやらネコ娘・ねずみ男・・・etc.
ねずみ男汁やらなんやらいろいろな物が
お店に並んでおりまする〜

私はおどろおどろしい「墓場鬼太郎」が好きです!!
鬼太郎シリーズの中では「牛鬼」が良いなぁ〜




[1366] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - Kussy!    HOME   2017/02/11(土) 14:27
>> クロママさん

最近はタイアップや聖地巡礼などアニメを使った町おこしがありますが、鳥取はその先駆けですね!
さすがまんが王国!なんてったて空港までまんがキャラクターですからね(^o^)♪

ねずみ男汁?これはちょっと・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`


[1367] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - ミジンコzed     2017/02/13(月) 23:27
クロママさま、こんばんは〜
いいなぁ〜、うらやましいです。
墓場鬼太郎私も好きです。
小さい時は、妖怪図鑑が欲しくても買ってもらえなかったので、毎日図書館に見に行ってました。( ´ ▽ ` )ノ


[1377] RE:ゲゲゲの鬼太郎 - クロママ    HOME   2017/02/15(水) 22:53
ミジンコzedさん・ Kussy!さん こんばんは〜

>毎日図書館に見に行ってました
ミジンコzedさんはかなりの妖怪好きと見ました!!

境港の鬼太郎ロードにお越しの際は、ご一報くださいね。
裏通りのあんなとこやこんな所などご案内しますょ〜

ちなみに・・・ねずみ男汁の中身はオレンジジュースでした!!


[1370] お雛様・・・ - クロママ    HOME   2017/02/14(火) 22:44  [ 返信 ]
今日でバレンタインも終わり・・・
さてさて、次はひな祭りですね!!

お雛様もハートの中に入れてみました!!




[1375] RE:お雛様・・・ - Kussy!    HOME   2017/02/15(水) 21:03
>> クロママさん

『ちびころ お雛様ハートアレンジ』UPありがとうございます♪

ハートに包まれてお雛様がとても愛むつまじく見えてきますね!
桃の花のピンクが温かい色合いで全体的にやわらかな印象に見えてきます。

クロママさんのアレンジを見せていただいて春の訪れを感じさせていただいたと思いきや、この豪雪!
クロママさんのところもすごい雪のようですね!

『ちびころお雛様』を飾る頃には少しは温かくなってほしいです!


[1316] プリキュアアラモード - りっちょ     2017/01/07(土) 22:12  [ 返信 ]
2月から新しく始まるキラキラ プリキュアアラモードを作ってみました(^-^)

でも自信がなくて、上手な皆さんのお力添えをいただけないかと嘆いております(T_T)
2月の頭にハッピーセットでプリキュアと仮面ライダーエグゼイドが始まるので、
今月中に試作品を完成させたいのです!

ちなみに、キュアホイップはウサギを取り入れたプリキュアです。
今回、私がやった作り方は、髪の毛は手の下でダブルピンチ+3センチの玉を作ってます。
ツインテールはループツイストで表現してみました。

ウサギの耳は160でやってます。

何か改善する必要があればアドバイスが欲しいです(≧∀≦)




[1318] プリキュアアラモードの妖精 - りっちょ     2017/01/07(土) 23:14
これでラストです^_^

プリキュアアラモードの妖精のペコリン作ってみました。
試作品なのでいろいろ雑です。

頭頂部のピンクのアクセサリーは160のピンクで1.5cmの玉を6個作って
真ん中の白いやつに一周させて結んでます。

他のプリキュアも挑戦してみます!




[1320] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/01/07(土) 23:58
>> りっちょさん

『ちびころ キラキラ プリキュアアラモード & ペコリン』UPありがとうございます♪

新しいプリキュアはノーチェックでした。
調べてみたら頭にケーキのせているじゃないですか〜!?
ケーキとウサ耳がとても可愛いプリキュアアラモードですが、どこまでデフォルメするかバランスが難しいです。

新しいプリキュアと戦隊ヒーローに入れ替わる時期なんですね。
今年のプリキュアも戦隊ヒーローも手怖そうです (~o~)


[1353] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/02/05(日) 16:11
今日から『キラキラ プリキュアアラモード』が始まったので『ちびころ ペコリン』作ってみました♪

りっちょさんの『ペコリン』と基本構造は一緒ですね (^^ゞ

・本当はブラッシュ系の色ですが、ぬいぐるみがピンクだったので、こっちの方がかわいいかな〜と思いピンクで作ってみました。
・実際は顔が下膨れになって、目の下が楕円ではないのですが、楕円にしちゃいました。

頭頂部の玉ねぎみたいなホイップみたいなものは、もう少し上に出すべきだったなぁ




[1354] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/02/05(日) 16:13
口を開けたペコリン♪



[1368] RE:プリキュアアラモード - みこぞぅ     2017/02/14(火) 11:32
プリキュアアラモード私もチャレンジしてみました。キュアホイップとキュアカスタードです。顔はツムツム風にして誤魔化しました。σ(^◇^;)5人作ってみたかったけど、2人で疲れちゃったので、また今度チャレンジしたいですo(^▽^)o



[1369] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/02/14(火) 20:44
>> みこぞぅさん

『ちびころ キュアホイップ & カスタード』UPありがとうございます♪

アップルリンクで作った頭のケーキ♪グッドアイディアですね!
私も真似させていただいて作ってみました♪

色々悩みますね〜
服とスカートはピンクor白どちらをベースにしたらよいか?
スカートの模様は超適当です (^^ゞ
髪はみこぞぅさんにようにローズ系の方が似合いますね。
おさげは160で作ったのですがボリューム感が出ないので260の方が良かったです。
顔は『はちゅねみく』みたいな白目にして誤魔化してみました (^_^;)

と言う訳で最終的には『キュアホイップ』ではなく『かわいらしい何か』ができあがりました ヾ(;´▽`A``




[1371] RE:プリキュアアラモード - みこぞぅ     2017/02/14(火) 23:58
kussyさんへ
可愛い!!!!!!頭のケーキも可愛いすぎます!!髪の色が濃いピンクだったらキュアホイップですよ!!!ヾ(≧∇≦)
今回のプリキュアは、スイーツ+アニマル+髪のボリュームで、また悩まされますね〜(;´Д`)
ピンクでウサギの耳がついてて頭にケーキが乗ってれば『キュアホイップ』ということに・・・・・なりませんかね?(笑)σ(^◇^;)
こういうキャラクターをちびころで考える時、何色にしてどこを強調してどこを省略するかで悩みます。そのキャラクターに似せようとすればするほど複雑になって、ちびころの『簡単で可愛い』からかけ離れていくから難しいです(´θ`llll)でも、試行錯誤して考えるのはとても楽しいですね♪また色々考えて再チャレンジしてみたいですo(^▽^)o


[1374] RE:プリキュアアラモード - Kussy!    HOME   2017/02/15(水) 20:51
>> みこぞぅさん

ホントそれです!
それがいわゆる『こだわりどころ』っていうことですよね〜
辞書に『こだわりどころ』って単語を登録してしまいました。

Syanさんが作品をを作る際のポイントとして『そのキャラクターを愛すること』が重要だとおっしゃっていました。
まさにその通りだと思います。
そのキャラクターを愛するが故『こだわりどころ』が見えてくるんですよね〜
だから『キラキラ プリキュアアラモード』についてあまり知らない私が作ると『こだわりどころ』が分かんないからピントがずれてるんですね〜
今になって今一度『キュアホイップ』を良く見てみると、リボンの真ん中にいちごがついていたり、腰に変身アイテムがついていたり、衣装がパティシエール調だったりと大切な『こだわりどころ』をたくさん見逃していました。
Syanさんのおっしゃるとおり、そのキャラクターを愛さないと、キラっとひらめかないですね〜 (^_^;)


[1372] ひなまつり - サトル    HOME   2017/02/15(水) 05:39  [ 返信 ]
アンパンマンとメロンパンナちゃんの、お雛様を作ってみました♪



[1373] RE:ひなまつり - Kussy!    HOME   2017/02/15(水) 20:30
>> サトルさん

『ちびころ アンパンマン&メロンパンナちゃんお雛様』UPありがとうございます
手の込んだ作りのぼんぼりですね


[1357] 元号 - しおタソ     2017/02/08(水) 09:11  [ 返信 ]
また変るらしいですね。
昭和=年寄り
そんな時代がやってくるwww悲しい。。。w


古き良き時代・・・昭和の方がアニメの内容が深かった希ガス。。。

https://www.youtube.com/watch?v=aQrQLmtvwoU

誰も知らない知られちゃいけない・・・




[1359] RE:元号 - Kussy!    HOME   2017/02/08(水) 20:55
>> しおタソさん

『ちびころ デビルマン』UPありがとうございます♪

内容もそうですが、昭和のアニメの主題歌はいいですよね〜
デビルマンはオープニングもエンディングも秀作ですね。
哀愁漂うエンディングは泣けてきます。

と言うことで、私もしおタソさんと同じく永井豪先生の昭和アニメを代表する『ちびころ マジンガーZ』
ちょっとボスボロットティストのマジンガーZですが (^^ゞ

しおタソさんの『ちびころデビルマン』と合わせて『東映まんがまつり ちびころマジンガーZ 対 デビルマン』♪

マジンガーZのオープニングのイントロを聞くと松下笑一さんのバルーンショーを思い浮かべてしまいます!(^◇^)

♪〜 マジンゴー! 元号! マジンガー ゼェッ〜ト!




[1360] RE:元号 - しおタソ     2017/02/09(木) 07:08
つくたw



[1362] RE:元号 - Kussy!    HOME   2017/02/10(金) 22:12
>> しおタソさん

おー凄い!!!!www
アニメと風船と時空を超えたコラボ画像をわざわざ作ってくださりありがとうございます!
これこれ!東宝まんがまつり!
でも『マジンガーZ対デビルマン』っていったいどんな内容?

画像がぴったりはまったテレビも昭和を感じさせますね〜
こんな赤いテレビ、家にありましたよ♪


[1364] RE:元号 - しおタソ     2017/02/11(土) 07:00
ρ(..*)アニヲタウィキ
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/24165.html


(*・・)σ ⌒イホー動画
http://www.dailymotion.com/video/x3w4sg7
ストリーミング視聴=合法


(・ω・`)アニヲタコピペ
【あらすじ】
毎度のごとく光子力研究所に戦いを挑んできた機械獣軍団。
甲児はマジンガーZで機械獣を退けるが、その直後にデーモン族の妖獣シレーヌの復活を目撃する。
あしゅら男爵の報告でデーモン族が実在することを知ったドクターヘルは自慢の科学力で彼らを支配下に置き、
光子力研究所とデーモン族の語った裏切り者「デビルマン」の抹殺を画策した。
一方、ドクターヘルの陰謀を知ったデビルマン・不動明は噂のマジンガーZ、そしてパイロットの甲児の前に現れ……。


いつか気が向いたら等身大に挑戦してみたい。
次ぎのフーセン作ってあそぼ(・ω・)




[1365] RE:元号 - Kussy!    HOME   2017/02/11(土) 13:44
>> しおタソさん

おーまるまる観えちゃうんですか!?
昭和では考えられなかったとですね〜w(゜o゜*)w

この大雪で午後からの予定が全て吹っ飛んでしまいましたので、のんびり昭和アニメ観賞会にします♪


[1352] 浦島にゃん(=^x^=) - りっちょ     2017/02/05(日) 15:57  [ 返信 ]
先日、モモタロニャンを作ったので、
今回は浦島にゃんを作ってみました。

ちょんまげ?髪の毛は260だとちょっと太い気がします。
160でも良かったかな。

また試行錯誤してみます。

次はキンタロニャンを作りますね!
作ったらまたアップします(o^^o)



[1355] RE:浦島にゃん(=^x^=) - Kussy!    HOME   2017/02/05(日) 22:58
>> りっちょさん

『ちびころ ウラシマニャン』UPありがとうございます♪

ウラシマニャンの微妙な青の色がバッチリ合ってますね!
カリビアンブルー?トロピカルティール?
太いまゆ毛のちょっととぼけたような表情もそっくりです!
着物の波模様もちゃんと表現されていてりっちょさんの妖怪ウォッチへのこだわりを感じる逸品ですね♪

キンタロニャンは地味に難しそうです。
りっちょさんがどのように月兎組を攻略されるか楽しみです♪


[1350] マックdeちびころ 節分ver - りっちょ     2017/02/04(土) 05:15  [ 返信 ]
夜なべをして土日用の可愛い鬼ちゃんを頑張って作りました(*´Д`*)

1日過ぎたけど、節分ちびころで攻めます!

最近はジバニャンとピカチュー、ふなっしーばかり作ってたけど、
そういえばドラえもんやムーミンなどもハッピーメンバーにいたのを思い出し
初登場させました(^o^)

意外にもみんなアフロ頭似合ってます(o^^o)



[1351] RE:マックdeちびころ 節分ver - Kussy!    HOME   2017/02/04(土) 11:00
>> りっちょさん

『ちびころ マックdeちびころ 節分ver』UPありがとうございます♪

鬼の扮装のハッピーオールスターズ!
どれも人気のキャラクターだけあってこれだけ揃うと華がありますね!
きっと来店されたお客様は大喜びのことでしょう!
来年の節分にはマックで太巻き恵方バーガーを販売しましょう。

『節分アレンジ』ページで紹介させてください! \(^o^)/


[1346] 節分ということで・・・ - みこぞぅ     2017/02/03(金) 21:15  [ 返信 ]
ちびころアカーン!!!!!!(*`Д´*)



[1349] RE:節分ということで・・・ - Kussy!    HOME   2017/02/03(金) 23:50
>> みこぞぅさん

『ちびころ 赤鬼』UPありがとうございます♪
『ちびころ おに』の中では最強の恐面の鬼ですね〜 コワー((;゜Д゜))

さすが耳や腰みのも手抜かりなく再現されていますね〜
金棒の威力も強そうです!『赤〜ん!!!』


[1339] ムズイ。。。 - ひねらー夢良咲    MAIL HOME   2017/02/01(水) 01:44  [ 返信 ]
ムズイ。。。

「オニ」って何年も前からずーっと苦手キャラ^^;
可愛くしたらよいのか
怖くしたらよいのかわかんないしィ〜ヘ(´o`;)ヘ
オカンぽくなったり、
カミナリさまぽくなったりしてしまうしィ〜ヘ(´o`;)ヘ




[1340] RE:ムズイ。。。 - ひねらー夢良咲    MAIL HOME   2017/02/01(水) 01:45
ツノも2本だと耳みたいになってしまうしィ〜ヘ(´o`;)ヘ

[1341] 追加で。 - ひねらー夢良咲    MAIL HOME   2017/02/03(金) 02:18
角、膨らまさないバージョンも作ってみました。
2本角だとこっちの方がいいかもなぁ。




[1348] RE:ムズイ。。。 - Kussy!    HOME   2017/02/03(金) 22:02
>> ひねらー夢良咲さん

『ちびころ オニ色々バージョン』UPありがとうございます♪

『ちびころオニ』と『ちびころカミナリさま』は紙一重です。
違いは『鬼』と言えば鬼、『カミナリさま』と言えばカミナリさまになります。
すなわち言った者勝ちです (^_^;)

オニたちの、かわいい子や怖い子、恐ろしい子や弱弱しい子など色々な表情があって楽しいですね。
また角の色んなバージョンもすばらしいですね〜どれもすっごく参考になります!
ぜひ『節分アレンジ』ページで紹介させてください。m(_ _)m

いつもありがとうございます!



71件〜80件(全452件)  34568101112       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS